女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

フラワーアレンジメントをやってみた


 春をイメージしたアレンジメント 体験料3.500円也★★★★



 ずっと、チャレンジしたかったけれど、出来なかったことって、ありませんか?


 私は、これなんです。


 フラワーアレンジメントなんです。

 もともと、手先は不器用なんですが、図画工作は、好きなのと、花が好きなのと、実家に花を持参する機会が多いので、やってみたかったのです。


 近所の、Hスクールさんの体験レッスンに参加しました。

 初心者だからか、工作の部分も多かったです。
 生花は、ただ、切って、オアシスに刺しいれるだけです。

 初心者でも、なんとか形になりました(笑)

 すごく、楽しかったです。 ひとつのものが、自分の手で出来上がるのって、達成感ありますね。 。。。ちょっと、大げさですね。

 習い事で、こんなに、楽しいのは、初めてくらいでした。先生も、凄く良い方で、「楽しくやりたいのよ」と、話されました。 私もそうなんです。 これからの人生を、楽しみたいのです。 。。。やはり、大げさですね。


 帰りに、またまた、お腹が減ってしまったので、「梅の井珈琲店」さんで、ドリアとアイスコーヒーのセット 1.010円也 ★★★★ を頂きました。

 スマホを忘れたため、画像なしです(涙)
 ドリアが、海鮮入りでした。珈琲も本格的だし。美味しいです。店員さんも、皆さん感じが良いです。 また、機会があったら、再訪したいお店でした。 が、このご近所の複合施設の1Fにはスタバさんがあるので、お茶だけなら、スタバにしちゃうかな。スタバ好きなもので。



 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村