女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.30 ④ 中島公園と、「coron」


 中島公園の池


 地下鉄の駅に行くには、中島公園内を歩くのが一番近いルートのようでした。
 少しだけ、北海道の自然を観察です。




 白樺の木


 関東首都圏にいると、なかなか、白樺の木にも出会えません。
 なんだか嬉しくなってパチリ。


 そして、歩きながら、明日のバスツアーのキャンセルの電話をかけました。 なんと、ラッキーなことに、キャンセル料は、かかりませんでした。。。(嬉)




 地下鉄南北線 中島公園 → 大通 200円也 (4分)


 無事、明日のチケットの譲渡も済ませました。 譲って下さった方ありがとうございます(嬉)


 ほっとして、お腹は一杯ですが、甘いものは別腹ということで。。。スイーツを食べにいくことに。。。
 
 札幌なので、アイスか、ソフトクリームが食べたいな~と、探していました。。。



「 coron」赤レンガ店


 こちらのパンが好きで、札幌に訪れると購入します。噛み締めると小麦の味がしっかり出る、パンです。映画「しあわせのパン」に出てくるパンはこちらのものです。


 明日の朝食用に買いにきましたが、なんとこちらで、ソフトクリームがイートイン出来るようです。


 山中牧場ソフトクリームとフレンチトースト 



「coron 」 山中牧場ソフトクリームとフレンチトースト 378円也★★★★★


 ソフトクリームは濃厚でありながら、さっぱりとした味わい。
 どちらかというと、ソフトより、アイス派の私ですが、このソフトは好き。もしかしたら、今まで食べた中で一番かも知れません。。。
 そして、その下のフレンチトーストがもうもう、美味しいのです。
 温かいパンも美味しいし、甘いです。ソフトクリームとも合います。


 ちなみに、出来上がるまでに、5分ほど待ちます。
 そして、テーブル席や椅子が少ないので、もしかしたら、席はないこともありますが。。。近くにお寄りの際は、ぜひ、食べてみてください。 本当に、美味しいです。 この内容(ボリュームもあり)で、この値段は、コスパも良いと、思われます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村