女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

またまた『子供の事情』を観に行ってきた件


先日も、子供の事情観て来たよ。


相変わらず、素晴らしい舞台だったわ。


間違いなく、私の今年度1番のお芝居になると思う。


芝居の中で、ミュージカルではないけれど。歌やダンスも多く、途中で、合奏(リコーダーなど)するシーンがあるけれど。油断すると、そのメロディを、鼻歌で、歌ってしまっているくらい、私は、この芝居に夢中(笑)。


役者さん、それぞれ、素晴らしいのだけれど。


今回は、小池栄子氏が、間の取り方や、演技が素晴らしいかった。我らが蘭ちゃん(伊藤蘭)のコメディエンヌ振りも、やはり、すごい。

今回も、同じ場面で笑えたし、泣けた。



天才劇作家が天才俳優を迎えて、作った芝居、おもしろくないわけが、ないわ。






卵と私 デミグラスシチューのオムライスプレートドリンク付 1.380円★★★★



友人と早めに、新宿で待ち合わせして、ランチ。


お昼時で、どこも、混んでいたわ。


狭い店内だけれど。私は、ここのチェーン好き。卵もトロフワだし。中のオムライスも、ケチャップで、味ついているし。シチューのビーフも柔らかくて美味しい。


このセットは、卵プリンが付いていたけれど。こちらも、見た目も可愛くて、美味しかった。


セットのアイスコーヒーも普通に、美味しかったわ。






TAMEALS 品川 アイスソイラテ 530円★★★★



終演後も、友人と、少し、喉を潤してから、帰ったの。

品川のエキュート内にこちらがあるのは知っていたけれど。入ったのは初めて。


ソイラテが530円て、高いなあ。。。と思っていたけれど。出て来た、カップがこれ。オシャレ―。雑誌でしか、観たことないよ。さすが、東京だわ。


ソイラテ自体も、かなり、美味しかった。


品川なので、再訪するわ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村