女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

なんだかんだ忙しかった9月

一昨日で、9月も終わったね。



aiko-は、仕事が忙しかったのは、もちろんなんだけど。
プライベート(私用)も忙しかった。



先日、仕事場の同僚に、「aikoさんは、お休みの日て、なにしているの?」と聞かれ。。。答えに困っていると「出掛ける派?」と更に聞かれ。。
「出掛ける派ですかねえ。というか用事がいっぱいで、お休みといえるものが。。。」とか答えになってない返しだった(笑)。


9月は、8日しかお休みなかった(→みんな、そんなもの?)ので、家の炊事洗濯掃除と、実家の片付け二度行き、で、ほぼ終わっちゃったのよね。


あと、ジムに四回、テレビ観て、ひとりカラオケ一時間、観劇一回…と、このくらいのプライベート(楽しみ)はあったかあ。それ、言えば良かったわ(笑)。



仕事は、そんなに難しい仕事は、ないのだけどね。
とにかく、細かい作業が多くて、一度し終わったと思っていた仕事を毎回やり直させられる。ので、毎日残業(残業代はつくの。ありがたや。。。)。残業するので、更に、プライベートな時間は減り続ける悪循環。
帰ってからも、仕事持ち込んで作業(毎日一時間くらい。本当は駄目)あるしね。本当に、辛かった九月。




パートから、始めれば良かったかなー。。。
でも、今現在、常勤で働かない理由が見つからないのよねえ。それに、パートよりも常勤の方が応募が多い、不思議業界。
まあねえ。仕方ないわ。



今月から、少しは、仕事が楽になると良いなあ。。。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村