女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

5月に、英国に、行きます!

英国横断8日間、決まりました!


先日、ブログに書いていたけれど。5月出発の英国旅行に申し込めたの!!


本当は、花が咲き乱れる6月に、とか。のんびり、湖水地方泊ができる11日間コースにしたかったのだけど。。。


やはり、英国は、女子の憧れ!ツアーは、7月末まで、埋まってしまっていたの。


あと、私が、プレミアムエコノミーで行きたい(JALが、良い!とかね)ワガママがあるものだからね。
少ないシート確保が、難しいみたい。


2011年に、フランス横断ツアーに、初ヨーロッパ(お金と時間がかかるから、行けなかったの)に行ったのだけれど。


そのときも、仕事辞めた直後で有休消化で、行ったの。→もう、6年も前の話だよ。懐かしいなあ。


辞めた仕事先も、給料は良かったのだけど(部下もいたしね)忙しくて。次の仕事先も決まっていたので、行きだけ、プレミアムエコノミー(JAL)にしたのよ。


疲れが、全然、違った。


さくらラウンジも利用(人生初)できたし。ラウンジで、シャワー使えて、さっぱりして出発できた。


で、次回も、プレミアムエコノミーの旅にしよう!と、頑張って、仕事してきたの。身内の介護してきたの。→お金を使う言い訳ですね(汗)




まあ、何はともあれ。


決まって、良かった。
人気ツアーだから、席は、1つしか開いてなかったの。二人だったら、無理だった。


価格も、私のクレジットカードの限度額範囲内だし。


良かった。良かった。


次々回は、サクッと、ビジネスで海外行けるくらいに、仕事頑張るぞ!





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村