女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

生け花、始めました。

 生け花 『自由花 点 立 型』だそうです。



 カルチャースクールの『Hアカデミー』で、体験後、入会しまいした。



 「池坊」行けばな講座 体験レッスン 1.080円也+お花代1.080円 ★★★★★



 体験レッスンでしたが、教えて下さる先生が、すごくユニークで、チャーミングで、親切で、丁寧でした。私は、剣山も知らない素人ですが、手取り足取り、教えて下さいました。
 ホワイトボードを使って、本日体験する、自由花についても、説明して下さいます。


 もともと、お花に興味ありましたが、お花を触っていると、癒されますね。


 また、フラワーアレンジメントと違い、剣山を使用するというエコ的な発想も、感銘も受けました。
 体験後入会なので、入会金が無料で、エコバック?を貰いました(笑)
  入会金が、無料というのは、キャンペーンです。



 料金は、安くて、一ヶ月二回レッスンで、4.320円+お花代です。


 実は、この日から、フラワーアレンジメントのコースにも通い始めたのですが、そこより、半額近いお値段で、お花の持ちも良かったでした。


 今月は、あと、一回、講座があるので、楽しみです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村