女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

暑いですねえ。。。


お久しぶりです。
aikoaikoです。


あっという間に、8月ですね。もう、8月も後半だっていうのに、暑い暑い。。。


実は、7月末に、またまた、札幌に行ってました(笑)。



去年は、ANAで、日本国内を7往復も飛び回ったからか、今年最初となるANA搭乗の際には、案内係から「いつも、ご利用ありがとうございます」ぺこりっと、挨拶されたわ。(お得意様だから?)



写真の紫陽花は、札幌で撮ったものです。
札幌だと、真夏(7月末)に、紫陽花、なんですね。。。
白と緑が珍しいし、おしゃれ。



去年に比べると、やや涼しかった札幌でした。だからと言って、寒いてことはないけれど。。。夜は過ごしやすかったです。




昨日、テレビで、発達障害の漫画家さんが出ていて。
テレビで観る限り、普通の方(少し、変わっているけれど)なんだけれど。発達障害なのかあ。。。と、少し、発達障害を調べてみると。。。


まあ、いろいろと個人差はあるみたいですね。
特徴としては。。。主に、人の話を聞けないとか、空気読めないとか、新しいことが覚えられないとか。秘密ができないとか。(IQは低くないみたい)



仕事場にもね、当てはまる人がいました。
そして、身内(妹)も、そうなのかもと。。。


今までは単なる精神疾患かな?とか思っていたのですが、発達障害ならしかたない。。。
病気ですものね。
ふう。





★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村