女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

盆踊りですね。


盆を過ぎたのに、まだまだ暑いですね。。。。
暑いのですが、外に出ないため(仕事も屋内だし)夏バテなしの私。。。



さて、本日は、久しぶりの予定のない休日でしたよ。


なんやかんやと家の炊事などを済ませてから、月4回(しか行けない会員)のスポーツクラブに行ってきました。


今月に入って、まだ、2回目。。。


スポーツクラブと言っても、主に、マッサージ機と大浴場で、身体を伸ばすのが目的。の甘々な私。。。


そこでしか、体重を測っていない私です。
ここ5年くらい1kgの差はあるものの同様の体重はキープ。


しかし、8/9には、なんと、6月までとくらべ、2Kgも太っていました!!
こんなに太ったのは、人生で2度目!!


まずい!!と、この2週間の夕ご飯は、市販のお弁当購入を止め、自炊(野菜、豆腐を中心。ご飯は麦ごはん)を基本にしてみました。
あと、毎日食べていたアイスも止めてみた。


すると、本日は、0.5kg減ってました(嬉)。



時間がなくて(?)、オリンピックを観ていなかったのですが、ランニングマシン(私も、少しは運動するんです)でメダリスト特集のOAを見て。。。見て。。。


すごいですよね。。。メダリストたち。。。


と、遅まきながら、感動したりして。




スポーツクラブの帰り(自宅から、歩くと、20分程度です)、遠くで、太鼓の音が聞こえてきました。


上を見上げると、墓地の近くで、提灯が。。。


墓地で、ご先祖様たちが、盆踊り、ではなくて。。。少し離れたご近所の盆踊りだったらしいです。




ゆかた姿の玄人盆踊り名人風の後ろ姿を、パシャリ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村