女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

おみやげは、キルフェボンのケーキ


宇治抹茶と苺のケーキ 691円




お腹はいっぱいなのですが、なんとなく、不完全燃焼なお腹です。。。


おうちに帰って、やりたいこともあるので、早く帰りたいけれど。。。


そうだ、キルフェボンでデザート買おうっと。。。



早速、横浜駅の西口にある「キルフェボン」に向かいます。




おしゃれな看板。


店構えが、本当にキュートです。




早い時間に来たので、売り切れなく、たくさんの種類の中から選べました。


ブルーベリーケーキはありませんでした(涙)。

もう、売り切れちゃったのかな。。。





迷った末、購入したのは、こちらの二つ。


チーズタルト 588円  は、夕食後に頂く予定です。


キルフェボン 1.279円 ★★★★★


結局、ランチより高くつきましたが、美味しいので、構いません。


キルフェボンを、最初に購入したのが3年前くらいでした。そのときは、高いなー、と、思いましたが。。。

最近は、どこで購入しても、ケーキが高いので、こんなものかと、むしろ、コスパ良いんじゃない?とか思ったりして。。。

金銭感覚ずれてきました。。。


クリスマスに、1ピース、1.000円近くするケーキを購入して(クリスマスだから、ですよ)食しましたが。。。それより美味しいと思いました。


宇治抹茶と苺のケーキは、抹茶の味がするけれど、ちゃんと甘くて抹茶クリームも甘くて。。。苺も甘くて。。。でも、甘すぎず、上品な味でした。

抹茶好きには、おススメです。


ちなみに、次の日のおやつに、チーズタルトを食べました。


本当は、生物だから、お早めに。。。だとは、思うのですが。


美味しく食べたいので。。。


一応。ジップロックには、いれましたけど。。。


おいしかったです。濃厚でした。甘すぎないけど。。。


今まで食べたチーズタルトの中で、一番好きかも。


高いだけのことは、あります。






こんな、可愛い箱に、ケーキが入っています(嬉)。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村