女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2月の生け花 桃の節句

自由花 点 タテ 「ピンクらしく」



カルチャースクールの池坊流生け花のお稽古に行ってきました。


本日は、桃の枝を使用し、春らしい作品を目指します。


余り、直されませんでした。


後ろにある、ハラン(葉)の向きを、後ろ向きに直されたくらい…


自分としては、ありきたりで、納得出来ませんが…
こんなものかなあ。






 生花 新風体 「桃の節句」


ほぼ、直されました。
原型なしです(笑)




横からみても、すごく、きれい…


真っすぐ、横並びです。


新風体は、時々、指導して頂きますが、すごく、勉強になります。生花の奥深さを感じます。。。


次回は、3月。
で、しかも、一回だけのお稽古なんです。。。


今回、習ったことを忘れないようにしなくては。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村