女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『志の輔の中村仲蔵』を聴いてきた



先日、赤坂に何しに行ったかと言うと。。。


志の輔らくご 中村仲蔵 ★★★★


。。。でした。


志の輔師匠ご本人も、仰っていたけれど。。。

この噺、2012年から始まって、5年目なんです。。。  しかも、去年、2015年は9月だったので、まだ、8か月しかたっていません。。。


好きな演目とはいえ、同じ演目。いささか、飽きてきました。(すいません)


でも、このACTシアターだけは、毎回、先行の案内ハガキが来るので、来年も行ってしまうのだろうなあ。。。



内容は、一部が、歌舞伎の『忠臣蔵』の説明。これを、一時間半も使って、おもしろおかしく噺てくれます。


休憩をはさんで、二部が、落語の『中村仲蔵』。
古典落語の人情噺です。 ただし、志の輔師匠なので、かなり、アレンジしてます。さげ(オチ)も、オリジナルです。
去年、聴いたときには、うるっとしました(初回は号泣)。。。


良い噺です。





ちなみに、こちらが、前回のポスター。


ブログ記事には、していなかったみたい。







 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村