女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

打ち上げ花火、ななめから見る?


 桜木町駅前



 夏の風物詩と言えば。。。花火ですかね。。。


 小さい頃から、花火好きな私です。


「みなとみらい」の花火大会はなるべく、毎年、見に行くようにしています。



 この日も、なんだかんだと忙しく,仕事はお休みでしたが、イラだつ日でした。。。(怒)。
 
  心を静めようと、おひとりさまで、花火鑑賞です。


 さすがに、一人花火て、あまりいないのか?と思いましたら、結構、いました。。。

 仕事帰りのサラリーマンさんとか。。。



 バス待ち風の花火見物客たち


 少しだけ近く鑑賞。。。と、思いましたが、桜木町駅前が私にとってのベストポジションでした。

 もちろん、立ち止まってはいけない場所なので、おひとりさまだからこそ、の場所です。


 人も、いないので、風もきて、涼しい。。。


 毎年、この時期の花火大会ですが、約一時間の間に何万発も打ちあがる姿は圧巻だそうです。

 今年も綺麗でした。。。


 後日、仕事場で、この話をすると、KY(空気読めない50代)な同僚が「雰囲気の良いレストランから花火をみたの?」と、言ってきたのも、許せそうな、花火でした。。。



 だから、おひとりさま花火て、言ってるでしょ!



 ついでに、みにきたのですよ、ついでに!



 そういえば、この日は京浜東北線のトラブルがあり、私たちや、通勤の方は、本当に大変でした(汗)。私は運よく、さくさく、帰れましたが。。。
 巻き込まれた皆様、お疲れ様でした。でも、けが人など出なくて、良かったですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村