女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

見学だけだった。の件

昨日も暑かったよねー。


昨日が、面接だ、面接だ、と騒いで?いた私ですが。。。


実は、昨日は、見学だけだったの。


そういえば、ハロワの方も企業に問い合わせの時に「見学だけで、後日、面接ですかあ。はあ。」と、電話口で言ってたかも。


ただね。その後、私に直接、勤務先からかかってきた電話で、面接とか、履歴書とか言われたのだけどなあ。。。まあ、良いか。


で、勤務先なんだけどね。


凄く、良かったの。綺麗だし。働きやすそうだし。残業もなさそうだし。駅近いし。働いている方、みんな挨拶してくれるの。


案内して下さった、たぶん直属の上司の方も、凄く感じの良い方だった。


従業員も、今のままで間に合っているので。急いで人材が必要ではないみたい。ただ、良い人材を確保したいみたいと直属の上司になる方が言っていた。(現場の意見なので、これが本当かどうかはわからないけれどね)


私も、8月から働きたかったので、そこも一致。


で、ここまでが、良い感想なんだけど。


なんかねー。
人間も年数重ねると、悪い方に勘ぐっちゃうのよねー。
確かに、給料面は、今まで働いてきたところに比べると、1、2万安いけれど。
こんなに良い印象のところ、ハロワで募集するわけない!!
何か、理由があるはずだわ。
例えば、もの凄く、意地悪な人がいるとか(どこにでも、いるけどね)。システム的に上手くいってないとか。残業は、あるけれどサービス残業とか。。。


そんなふうに、勘ぐっちゃうほど、素敵なところだったの。




カフェベローチェ コーヒーゼリー 310円★★★


そんな事を考えながら、食べたコーヒーゼリー。冷たくて、美味しかった、私、以前は、アイスクリーム派だったのだけれど。最近は、ソフトも好き。


暑くて、冷房に避難目的には、お手頃値段のベローチェは良いよね。


もう少し、値段が安かったら、もっと良いのに。(最近まで250円くらいだったような。。。)



で、面接希望!と帰りに、上司になる方に言ったのだけれど。17時まで待っても企業から、着信なし。もしかして、見学(私の見た目)だけで、落とされた?と疑心暗鬼していたら。。。


明日(明後日ね)、面接して下さると電話があった!の。



と言うわけで、明日、面接に行ってきます。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村