女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅 番外編② ラウンジ


今回の旅行は、プレミアムエコノミーのため、さくらラウンジが使えたの。


ラウンジ使用は、6年前のフランス旅行のとき以来。


イミグレーション出て、左手にまっすぐ行き、すぐ、この看板を目印に左に曲がったところのラウンジを使用したの。
左に曲がると奥にエスカレーターがあり、四階にラウンジがある。


ちなみに、私が利用したのは、ビジネスとプレエコが使用できるラウンジ。

ファーストクラス様は、専用ラウンジあり。



入って、すぐのシャワールームに直行の私。




個室に、シャワー室、トイレ完備。バスタオル、フェイスタオルや、シャンプー、リンスドライヤーなども完備。
シャワーキャップ、化粧水は無かった(スーパー銭湯じゃないから当たり前だわ)。


英国(ヒースローで、乗り換えてエジンバラまで行くし)まで長い旅程なので、さっぱりしたかったのよね。




こちらの、シャワールーム、私以外誰も使用していなかった。
午前中の便利用だと、使用しないのかな。


化粧も落として、さっぱりした。




さっぱりしたので、朝から、生ビール(笑)。


咽かわいていたから、美味しい。


ブュッフェにて、名物のビーフカレー。ビーフがゴロンと入っている。美味しいね。


朝食タイムなので、明太子や、卵焼き、焼き魚もあった。


四階のラウンジは、席を探すくらい、混みあっていた。


家族連れやら、友人同士がたくさんいて、思ったより、話し声が、響いていた。




二杯目もアルコール(ご存じの通り、あらゆるお酒が飲み放題)を飲みたかったけれど。。。酔うと嫌なので(機内だと、気圧の関係で、酔いが回りやすい)カフェラテにした。


サンドイッチもクッキーも美味しかった。





忘れていたのだけれど。これも、食べたみたい。 ヨーグルト。味、覚えてない…


お腹も一杯になって、まだ、時間に余裕があったので、5階のマッサージ器を使用した。

5階はね、ガラガラだったの。 こちらは、飲み物のみOK空間だからかな。

静か~で、良かったけど。


やはり、何か、食べたいよね。



なんやかんやで、すぐに搭乗時間になった。

もっと、ゆっくりしたかったなー。


一つ不満点は、ペットボトルの水が無くなってしまったこと。機内用に、一つ、頂こうと思っていたのになー。


仕方ないから、搭乗口自販機で購入した。機内て、咽かわくのよ。


でも、やはり、ラウンジて、良いよね。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村