女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

フラワーフェスタ


先日、横浜日本大通りに行ったら、フラワーフェスタがやってました。


【みなとガーデン 】今年から始まったのですね。




【ホワイトガーデン】が一番好き。


白い花が上品だし。


木のトピアリーが可愛い。





【メデトレニアンガーデン】




地中海風が、幻想的。




白い石が敷き詰めてあるところに、薄く水が張っています。




パッチワーク風のガーデン。可愛い。




どれも、英国ガーデン風で、素敵。


心が癒される。







みなとガーデンは6/4まで、像の鼻パークや、港の見える丘公園などで、開催予定らしいよ。


4月中旬までの、横浜公園(スタジアムの隣)のチューリップ(これは、毎年恒例だけれど)を見逃したので、また、近々、見に行く予定。


山下公園や、港の見える丘公園のバラ園は、5月以降が見ごろなので、ゴールデンウイークに観に行くのも良いのじゃないかな。(横浜は、激混みの予想だけれどね。。。)



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村