女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

4月のアレンジメント



4月のHスクールです。


コサージュ。


花婿さんが、胸につけているものです。女性でも、パーティーシーンで、ドレスにつけたりします。




着て行った服に付けてみました。







この、コサージュ。難しいでした。。。


アレンジメントを習っている方は、知ってると思いますが。。。ワイヤーが、本当に大変なんです。。。


修行?のようでした。。。


とくに、カーネーションを二つに分ける作業が本当に大変でした。。。もう、やらない。。。と、深く決意しました。


この日、少しだけ嫌なことがありました。

2時間半近くもかかってしまい、次に授業がある先生がきたのですが。その先生が、以前教えて頂いていた先生だったのです。


私が「こんにちは」とあいさつすると。。。無視されました。


一月から、楽しかったのに、水さされました。



言い訳では、ないのですが、無視するほど、以前の先生が深く傷ついていると思いませんでした。


でも、Hスクール、辞めれば良かったのかな。。。そういう選択肢もあったのですよね。





でも、先生を変えて、続けようと選択したのは私ですし。。。


趣味ですからね。逆に、このことを、友人にネタにして、楽しむしかない(笑)









 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村