女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『明日もきっと君に恋する』と『バタフライエフェクト』

先月まで、すごく忙しい日々の私でした。


休みといえば、分きざみのスケジュールで、予定をこなす日々。。。


ところが、今月に入ってから、少し、時間の余裕があります。
こんな時に、大掃除すれば良いのですが。。。なぜか、こんなときは、テレビみたりしています。(こんなときでなくとも、テレビみていますが。。。)



ところで、私は、タイムループものが好きです。
映画では、『バック トゥー ザ フューチャー』。小説では『七回死んだ男』、漫画では『僕だけがいない街』、アニメでは『魔法少女まどか☆マギカ』。ドラえもんでは『魔界大冒険』(笑)。。。


映画ではないですが、タイムループものが、フジバラナイトで、オンエアしてました。



『明日もきっと君に恋する』★★★★★


脚本 登米裕一   監 督 関和亮   主演  仁村紗和  真剣佑 


あらすじ:(一部、ネタバレあり)ある年の3月31日、同棲していた彼女に振られて、落ち込んでいる翔太は、ふらりと立ち寄ったアート展で、理想の女子、ゆきに出会う。
 実は、ゆきは、翔太のことが好きで、その恋を実らせようと、何度も3月31日を繰り返しきていた。。。


感想:すごい伏線のはりようで、二度みたくなる話。静かに、何度も、繰り返していくのだけど、見いってしまう物語。
主役の二人が、ヘタウマだし。。。一般受けしないだろうだけど。。。(ジェネレーションギャップ感じたよ。あの服に3万円?あの服が、女子っぽさ?ファッションについていけなかった。。。)音楽が、雰囲気が、脚本が、演出が、全てが、あっていて良かった。
現代の若者て、こんな感じなんですかね?でも、物語には、入り込めるし、主役二人のせつない気持ちにキュンときた。



そんなドラマを観ていたら、wowowで、『バタフライエフェクト』が放映していたので、懐かしくて観てみました。



『バタフライ エフェクト』★★★★★


監督・脚本:エリック・ブレス  主演 アシュトン・カッチャー


あらすじ:(一部、ネタバレあり)大学生のエヴァンは、ある日、日記を読むと、その日記を書いた時間に戻れる能力があることを知る。 時間を遡ったことで、少年時代に罪を犯してしまったこと(記憶がなかった)を知る。その罪を一緒にに犯した、初恋の相手を訪ねると、みじめな姿になっていた。彼女を救おうと、タイムループするエヴァンだったが。。。


感想:似たような、タイムループものはあるけれど、私はこの映画が好き。主人公が過去に戻って、現在に帰るのを繰り返すのだけれど。。。その変わりようがハンパない。主人公もそうだけれど、初恋のケリーが、ハンパない変貌ぶり。ウエイトレス、大学生、娼婦。。。
主人公の運命も、すごい変わりよう。。。
脚本が、本当に、面白いのだな、と、思う。
前述のドラマが『静』としたら、こちらは『動』。もちろん、こちらも、伏線はりまくりだし、2度見たくなる映画。


どちらも、恋の話だね。考えてみたら。。。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村