女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑩ パフェ


すっかり、季節も秋を通り越して冬になってしまいましたが…


旅ブログ書いていきますよ!


懐かしい画像ですね~(汗)。




冬になると、夏の日差しが懐かしく、憧れる日々。

人間て、ないものねだりの生き物ですな。

少し哲学的なaikoaikoです。。。



さて、前回のカリー軒さん。長居をしちゃいましてから、一旦、ホテルで休憩しました。


友達2人と合流し、お茶してから、夜の「悪童」の観劇です。


ISHIYA CAFE  ストロベリーパフェ 648円★★★


イシヤビル?の地下2階にあります。イートインです。

イートインの手軽さが良いですね。

場所も大通り公園から、近く、立地も良いですし、店内は空いています。


2月の雪祭りの時に訪れたのですが、気に入り、2度めの再来です。

そのときは、寒くて、パフェは食べれませんでした。


ソフトクリームのパフェなので、生クリームが少ないのが残念です。

私は、、ソフトよりアイスクリーム派でして…

美味しいですが、少し高め設定で。。。残念です。


画像は、ドロドロパフェですいません。。。三人で入り、最初に作成したらしく、食べるころには、ドロドロです(笑)



こちらの一階には、一つづつの個別包装で、白い恋人が買えるショップもありますし、疲れたら、また、再訪します。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村