女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑪ 油そば



公演終了してから、友人3人と夜食を食べに行きました。



米風亭 油そば750円 ★★★


大泉洋もオススメの油そば(笑)。
新千歳空港にも、お土産として売っています。
友達から聞いて、購入したとき(空港)は、おおーこんなの食べたことない、と、衝撃的でした。


汁はないですが、油があります。でも、しつこくない…。醤油味です。


本場で、食べますと。。  少しのびていたのが、いささか、残念。


うちで食べた方が美味しかったかな…。


ただ、私は、この日、胃もたれしていたので、自分の問題かも知れません。本当は美味しかったかも。。。






豆腐とジャコの野菜サラダ750円とトマトとモッツアレラチーズ750円(画像なし)も頼みました。


友人と3人で入ったので、いろいろ食べれて、良いですね。。。こういうとき、おひとり様じゃないとありがたいです。。。


が、私は、お昼に食べた、カリー軒のハンバーグの油で、胃がもたれていたので。。。
油そばだけでも、せいいっぱい。。。(泣)
おひとり様だったら、油そばしか頼まなかった。。。とか考えたり。。。
おひとり様が長いと、我が儘です。。。




グラス白ワイン600円も頼みました。
本当はベルギービールの種類が豊富らしく、ビールが、飲みたかった。。。けれど、ビール飲んだら、油そばすら、半分しか食べれない。。。
次回は、体調が良いときに来たいお店です。



「米風亭」は、おしゃれビアバーらしく、ラーメン屋さん?ではないみたいです。


店内は、おしゃれな作りです。
お酒や、お食事は居酒屋よりは高め設定ですが、とにかくおしゃれ内装ですし。コスパは良いと思います。






札幌は、私が住んでいるところより、おしゃれなお店が多いです。


カウンターもありますので、おひとり様でも大丈夫かな。


騒がしいけど…。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村