女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

フラワーバスケット


本日は、週半ばのお休みです。

最近、お昼休みを一人でとらせて頂くことになり、リフレッシュして、新たな気分で、午後も頑張れます。

その昼休みに、ブログの下書きをすることも出来、これからは、また、更新回数も増えそうです。


Hスクールのお稽古に行ってきました。


フラワーアレンジメントの初級クラスです。


今回は、フラワーバスケットで、自由な発想で、バスケットの中のオアシスに花を挿してていきます。


出来上がりは、リボンを付けるところまでだそうです。





なんか、ごてごてで、すっきりしていません。


高さをもっと出せば良かったのかなー。


お花自体は、ピンクベースで、可愛らしいですね。


いろいろと、問題があって、辞めようかな、とも考えていた、アレンジメントのお稽古ですが。。。


今回、時間を変えてみたら、自分に合っている先生に巡り会えました(嬉)。


やはり、合っている先生に習うと楽しいですね。


職場は仕方ないにしても、お金払って習いにいくのだもの。まずは、楽しいところで、習いたいものですね。楽しくないと、お金もですが、時間ももったいないですものね。


今回の先生は、自由な発想で、のびのび、お花と戯れられます。また、「素敵ねー」とか、「センスあるねー」とか、褒めてくれます。→これ、ポイント。

私は、褒められると、伸びるタイプなので(笑)



再来週も同じ先生なので、楽しみです。

再来週は、ひな祭りです。




 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村