女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「五右衛門VS轟天」観ました

 「五右衛門VS轟天」



 「五右衛門VS轟天」劇団新感線 ★★★★★



【あらすじ】 劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり『五右衛門vs轟天』です。 本公演は、新感線の人気シリーズ『五右衛門』『轟天』の両主人公が登場します。
 時代は、現代よりも少しだけ未来。悪の組織がいました。その悪の組織を壊滅させようと、祖先にあたる五右衛門を殺す依頼を轟天が受け、タイムマシーンで、過去に行きます。そこで、五右衛門たちに出会い。。。という、内容がない芝居です。。。(笑)



【感想・ネタバレあり】 アミュモバの先行予約で、チケットをとりました。今回、手数料などかなりかかりました。また、チケットの引き換えが、2週間前からと、嫌な面もありました。
 しかし、引き換えてみると、なんと、E列でした。


 しかも、劇場に行ってみたら、前から4列目の真ん中でした。この幸運は友人の今年の運だと思ってます!!私の運はまだ、残っている筈。。。(笑)


 前方席て、本当に観やすくて良いですね。
 幸せでした(嬉)。
 しかも、大好きな「轟天」が真近で観れます。かなり、興奮状態でした。。。


 が、なんだか、少し長いような。。。
 もしかして、これ、一幕ものかな?と、お尻が痛くて耐えられなくなったところで、一幕終了でした。
 もちろん、二幕目もあります。ちなみに、一幕100分です。(汗)


 今までの轟天シリーズは、演出の井上さんが書いていました。今までの作品も、それはもう、他の作品、アニメ、歌手のオマージュが散りばめられておりました。

 今回は座付き作家さんの中島かずきさんの脚本でしたが、やはり、それはもう、たくさんのオマージュで。。。
 私と友人(二人とも、前回の轟天を観て、大ファンのツワモノ)は、もう、ずっと、笑い転げてました。。。


 新感線の舞台の凄さは、アドリブ芝居に見えて、そうでないところです。そして、一つのギャグを真剣に行うところ(衣装や小道具など)だと思っています。今回も手を抜いていませんでした。


 五右衛門役の古田新太さんも良いのですが、轟天役の橋本じゅんさんが良かった。 あの変態ぶりが、存在感が、本当に素晴らしい!!
 WOWOWでOAしてくれないかな。。。



 今回のゲストの賀来顕人さんが、良かったです。見た目は格好良いし、演技力もあって、おもしろい。。。若手役者のなかでは、かなりの有望カブなんでしょうか? ドラマの「泣くな、はらちゃん」のときから、割と好きな役者さんです。 
 また、今回、劇団員ですが、「風の谷のウマシカ」役の中谷さとみさんが、凄く良かったです。間のとり方、面白さ、可愛さ、パーフェクトでした。 パンフレットをみると、そこそこ、年をとっているのが残念。。。ですが、今後は、主役クラスを演じて欲しいです。。。


 客席が一体となる小道具も用意されていましたし、パーフェクトな舞台です。




 もう一度、観たいな、と思う舞台でした。



 感動で、泣くシーンは、一切ないです(笑)。
 
 ずっと、笑えます(笑)。


  プログラム 2500円也


 コップのフチ子さんの「五右衛門VS轟天バージョン」 1000円也


 ついつい、轟天グッズだから、て、購入してしまいますよね。(轟天に弱い私。。。)


 そういえば、前回も、轟天のシャープペン購入しました(笑)。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村