女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「悪童」観ました

 キューモバで、音尾さんがこの前で撮った写真をアップしてましたね。




 時間がたってしまいました。すいません。。。
 7/30から8/1まで札幌に行ってきました。
 
 そして、札幌に何しに行ってきたかというと、コレです。チームナックスの『悪童』をまたまた、観にいってきました。


 札幌旅行記は、また、おいおい記録していきたいと思います。 札幌旅行記というか。。。なんだろう? ナックスゆかりの地を巡った日記というか?。。。ですが。。。(笑)。 主に食べるところの紹介ですので、読んで下さると嬉しいです。



 『悪童』★★★★★ は、7/31夜の部、8/1昼の部を観ました。



【感想ネタバレあり】ネタバレと感じる人もあるので、あえて、「あり」と書いてます。これから、観劇する方は決して読まないで下さい。


 
 前回の大阪公演を観て、今回は、二回目三回目の観劇です。今回観劇し、新たなる発見ばかりでした。
 あ、ここもか、と、前半の伏線に気がつきます。脚本が良いのだな、と改めて感じました。


 あとですね、大阪公演は、劇場が寒すぎました。集中出来なかったため、2回目で、初めてわかる真実もありました(笑)。



 前回の感想では、5人が違う役をしても。。。的なことを書きましたが、今回はこの役がベストだと感じました。5人それぞれ、本当に合った役柄でした。前半のしげちゃん(戸次重幸)。中盤のやすけん(安田顕)。後半の洋ちゃん(大泉洋)。全体的に音尾さんとリーダー(森崎さん)。凄く良いんです。この5人だからこそ、良いのです。


 ここから、少しネタバレします!




 後半部分で洋ちゃんが、凄く目立つ部分があるのですが。。。


 「12人の優しい日本人」のトヨエツを彷彿したのは私だけでしょうか?あのトヨエツの役(これで、私はトヨエツファンに。。。)も赤いパンツで見た目は格好良くなかったですが、格好良く見えたではないですか?
 洋ちゃんも、見た目はぜんぜんですが(役柄的に)後半のあの推理シーン?は格好良く見えました。


 と、いうシーンがあったのですが、観てない方には、何を言ってるのか全くわかりませんね(涙)。


 もう少し内容に触れてみたいのですが、観てない方もいらっしゃいますし。。。書かないでおきます。


 上質のものにたいしては、あまり情報知りたくないですよね。 どうでも良い、友人の芝居やダンスは、秘密にされたり、または嘘をつかれたりと、腹がたった思い出はありますけど。。。オチを知って観たとこで、ちっとも変わらない(笑)。。。


 私は『悪童』はもう、ビューイング(千秋楽)しか観れないのですが。。。皆様、機会があったら、ぜひ、観てくださいませ。
 賞とってもおかしくないくらい、素晴らしい芝居です。



 東京公演は、8月後半からです。抽選当日券は出るそうですが。。。まあ、観れませんね(泣)。
 私も一回くらいは、抽選に行こうかなと、思っています。。。が、当たる気がしません(笑)。




 お花たち



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村