女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

年末年始の休みが無い件

最近、仕事が忙しく、ついつい、ブログの更新をしていないaiko-です。


でも、大丈夫。 


生きています(笑)。


だんだん、aiko-の職業が身バレしそうなんですが。。。もともと、aiko-の職業って、日曜祝日関係無く働く仕事なんですよ。


というわけで、今月のシフトも、土日祝の休みは一日だけしか無かったし。
まあ、希望(希望は2日のみ)の日に休めたし。『4日出勤、休日1日、4日出勤』というむちゃくちゃな勤務(aiko-の個人的感想です)でないだけ、有り難いんですよ。(先月、先々月は、そんなだったから、風邪ひいた。。。)



ところで、先日、休み時間に、ふいに、主任が言ったの。


「aiko-さん。年末年始、お休み無いからねえ」


「え?。。。(恐る恐る。。)あの、一日くらい、もらえますよねえ?」


「え?。。。無理よ(あっさり却下)」


そのときは、それで、終了。


その一時間後。また、ふいに、主任から。。。


「今年は、aiko-さんもいるし。。。私は、お正月休み1日から、とらせてもらおうかなああ。1日から7日まで、長期休暇するわ(衝撃発言!!!)」


「ああ、はい。。。え??」



今年だけでなく、毎年、主任は、年始は、長期休暇らしい。しかし、いつもは2日から。。。そして、それを聞いて知っているのにトラフグ女王(あだ名です)も


「今年は、人も多い(多くはないでしょ!主任は休むのだから!!)から、31日1日と、休ませてもらおうっと」


と仰られた!!


というわけで、私は、年末年始勤務確定!になったの。




ブラック企業なの?(涙)




※ちなみに、今まで、働いてきた企業は、せめて年末年始2日は連続して休めていたわ。



※ちなみに、休日手当、お正月手当は、無し!!(笑)





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村