女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ボーリングて、最近いつした?

夢の東北ツアーから、一週間。二週間?
厳しい現実の中、戦っているaiko-です。



先日も記事に書いたけれど。10/16以降お休みが、3日しか無いため、体力も気力も限界なんだよねえ。




昨日、仕事場で、唯一仲良くしている新入社員の子が、「ボーリング行きませんか?」と誘ってきたの。


私は、ボーリングの面白さがわからない人間なので。→というか、観戦以外のスポーツ全般苦手なので(笑)。
本来は、丁重にお断りするのだけど。。。


実は、その新入社員さんが、留学生の方で、やり方(システム)がわからないから、教えて!みたいな感じなのよね。ストレス発散したい!て言うの。


その場では、「そうねえ、行こう!」と言ったけれど。



うーん。。。激しく後悔。


ボーリングをして、楽しいと思ったことないし。。。あんなに、重いボールを持って投げて何が楽しいの?とか思っているし。


それに。。。下手な女子二人で、ボーリングして楽しいものなの?→個人的な意見でした。






aiko-の場合、最後にボーリングしたのは、15年前の合コンのとき以来。当時、サンダルだったaiko-達女子に、男子らが、靴下を購入してくれた懐かしい思い出付き。



新入社員さんと、aiko- が、ボーリング苦手と伝えて、行くかどうするか、もう一度、話し合おうかなあ。



どちらにしろ、次の日が休みの仕事帰りなら付き合えるけれど。それ以外は、今のところ、クタクタだなあ。


ストレス解消はしたいけれど。


とにかく、現在は、暇なく忙しいのよねえ。



12月は、札幌(ファンミ)旅行に2日、安田さんの芝居に2日、友人の芝居観劇に1日、法事1日の予定があるしなあ。。。


まあ、忙しいって、幸せなことだけれどねえ。。。











★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村