女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

久々の休日

夢だったのか?幻だったのか?というくらい楽しかった東北ツアー。


。。。の次の日からの、怒涛の4日連続勤務。


本当に、辛かった。忙しかった。




そして、今日は、やっと、念願のお休み。



休みといっても、私用あり、なんですけどね。
先ほど、婦人科の定期受診して、ランチとり、実家のパターン。




ランチは間違いない、ここ。



ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ  キヌアと13品目のシェフサラダランチ 1.000円★★★★★



メニューは、いうもの、メニュー。



時間が早かったのか、いつもより、混んでいた。
スタッフさんは、またまた入れ替わっていた。今度は、若い方ではなくて、見た目40代の方たち(今までは20代?)だった。


今まで、一番良い接客だった。お喋りもないし、親切だし、動きもスムーズだった。ウエイトレスも40代の時代なのねえ。。。→若い子は、楽な仕事をするのでしょう。まあ、楽な仕事って、なに?て話だけれど。。。




食後のドリンクは、ホット珈琲にした。



ところで、忙しい。。。話の続きだけれど。


午前中、訪ねてきてくれた友人に「もう、忘れちゃったけれど。私、常勤のときは、こんなに、忙しそうだった?」と聞くと…「そうだったよ」と答え。



常勤て、大変だね。お金稼ぐて、本当に大変だね。



私など、子供がいないから、まだ楽な方だよね。
仕事場の主婦は、本当に大変そうだものなあ。



今の仕事先、辞めたら、しばらく派遣かパートにしようかな…。
とか、夢みたりしてね。



ところで、ナックスの本公演、当たりました(嬉)東京、大阪で、友人とあわせて二回分。


一緒に行く友人以外も当選しているし、今回からチケット受け渡しが直前に変更になったので、競争率が低くなったのかなあ。


更に、友人あわせて、4回分応募してみた。→バカ。
前回は、大阪一回札幌二回東京一回だった(足りなかった)ので、今回は、六回観れたら嬉しい。→バカだわ


まあ、無理でしょう。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村