女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

寒かったですね

🔴サンジェルマン 432円



本日は、今年一番の冷え込みだとか。


本当に寒い一日だったわ。
明日も、雨模様で、更に気温が下がるとか。。。明日に向け、衣替えまではいかないけれど(そこまでの余裕は無かった)うちにある暖かい衣類を出してみたよ。


先日に続き、今週は、二度目の平日休み。


本来は、まだまだ、咳、鼻汁、痰が残っているから、動きまわりたくないのだけど。まだまだ、やらなければ成らない私用が残っているので、本日も少しだけ?外出。


まずは、自身のtodoリストで、優先順位の高い順で。。。


区役所に国民健康保険を返却(いつでも良いと言っておきながら、しつこい催促あるから)しに行ってきたよ。
今、働いているところの社会保険証がないと、返却できない(なかなか、貰えなかったの)
ので、この時期になった。



それで、窓口に返却したら、「9月分と10月分を収めて下さい」と言われ、かなり、へこんだわ。もう、払わなくて良いのかと思っていたからなあ。
区役所の方がいろいろ、説明してきたけれど。時間ないし、どうせ、お役所の言うことに何言っても無駄と知っているので、「はい。了解」と言って、逃げ帰った。
9月分、コンビニで、払わなきゃ。


今、思った。そしたら、年金も、9月分払わなきゃなんだわ。


9月の給料、無いも同然だわ(汗)。


新しく建て替えられた区役所が憎い。→私の税金で、建てたとは言わないけれどさあ。。



道すがら、コンビニで、9月末までに払わなくてはいけなかった電気代を払い、預けていたクリーニングを引き取り。。。



お昼は、サンジェルマンのパンにした。

風邪ひいてからは、ダイエットは、しばし、休憩にしたの。
やはり、栄養をとらないと、風邪治りませんから。




🔴セリア 216円


画像ないけれど、ウエットティッシュを購入。




🔴ダイエー 448円



夜ごはんは、こちらにした。


そして、久々に大きな買い物をした。。。
記事は、明日にするね。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村