女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅㉕2017.5 お土産編①

🔴ウオールフーズ(ロンドン) PUKKA  APPLE TEA  2.49£(398円)
 JINGER TEA 2.49£(394円) TAYLORS LEMON&ORENGE 2.19£(350円)x2 
EARL GREY TEA 2.39£(380円)


英国で購入したお土産の、まとめ。


紅茶は、ロンドンのウオールフーズというスーパーで購入。同じツアーの方が、お土産用にまとめて購入しているのをみて、そうかあ。お土産用かあ。。と、私も購入した。


まだ、飲んでいないのもあるけれど。さすが、英国。テーパックでも、美味しい。PUKKAの紅茶はハーブティーなんだけれど。しっかり味が出て、美味しかったよ。


半分は、お土産用。



🔴ウオールフーズ(ロンドン) PERRY COURT FARM apple pear  berry x8  0.49£(78円)


100%フルーツを固めたもの。
まあまあな味。
ばらまきお土産用に購入。




🔴ウオールフーズ(ロンドン) CLEAR ROASTEDSEEDS  1.09£(174円)
   go DoWHITE30% CHOCO  0.89£(142円) MONTZ MINI MK CHOCO  0.89£(142円)


チョコはねー。美味しかったあ。
ただ、ロンドン(英国)は札幌と同じ緯度?なのか、暑さ対策がなく。。。スーツケースで持ち帰ったチョコレートは、溶けかかっていた。


冷蔵庫で、固めても、常温(首都圏は初夏だった)にすると、すぐ溶けるのが問題点。


シードも美味しかった。オーガニックだし、健康的だよね。ただし、高すぎるけれど。→私の感覚からするとね。


こちらも、ほぼ、お土産用。



🔴ウオールフーズ(ロンドン) MONTE GB   PUDDINGBAR   2.49£(398円)x1
    SPOTTED DICK    2.49£(398円)x2 ETON MESS PUDDIN  2.49£(398円)x2あ


こちらのチョコは、400円と高いのだけれど。レーズンとナッツ。クッキーとナッツなど入っていて、美味しかったの。
英国産なのかなあ。もっと、購入すれば、良かったわ。


ほぼ、自分用。



🔴M&S  YOU DRSERVE CAKESx2個セット 1.5£(240)  CHOCO 1.5£(240)x2



チョコは、いたって普通の板チョコ。これは、高い買い物だったかな。
チョコクッキーケーキは、お得だった。オレンジマーマレードがはさんであり、美味しい。もっと、購入すれば、良かった。




🔴Sainsbury's DEANS SHRTBREAD FNGERS 1.2£(192円) 
 JS SHRTBREAD 0.9£(144円)


こちらは、スコットランドでチェーン展開しているスーパーで購入したもの。



🔴Sainsbury's 5PBAG FOR LIFE 1.25£(200円)


ポテトチップは、お得値段。しかも、美味しかった。



🔴Sainsbury's LEMONcake  1.1£(176円)


これ、不安だったのですが、凄く、美味しかったあ。



1個30円しないものねえ。お買い得だったわ。普通に、甘いレモンケーキ。甘ったるくはない。


これ、もっと、買えば良かったなあ。





🔴バスの運転手より ショートブレッドx2 5£(800円)


こちらは、お土産に購入したのだけれど。。。ショートブレッドて、重いのよねえ。
二つで、1kg。。。


でも、美味しくて、良かった。(個別包装は、ないけれど)



    

    🔴ブルタニアギフトショップ Royal Tea Bags  9.99£(1598円)
     Carrier Bag 3.89(622円)£


ブルタニア号では、気の利いたお土産が売っていた。時間が無いので、受け狙い(自分に)にこの高いティ―パックを購入。


クリスマスにケーキと共に、試す予定。楽しみ。
ショートブレッドは、お世話になった人にお土産にあげた。


この時点で気づいてた?ショートブレッド、多すぎ。。。だよねえ。
チョコは、何個あっても、ペロリと食べる自信あるけれど。ショートブレッドは、そんなに食べれないものねえ。。。




🔴エジンバラ城ギフトショップ PEN 4.5£(720円) マグネット 3£(480円)


今、気づいた。ペン、高いね。


🔴ドライブイン ペーパーナフキン 1£(160円)x2


軽いし、可愛いので、自分用に購入。
日本で、購入するよりは、安いかなあ。



🔴チェスターのお菓子屋 全部(他に、猫チョコ。マシュマロチョコx4。)で
  4.7£(752円) 


美味しいし、可愛かったあ。



🔴ドライブイン 飴 2£(320円)


こちらは、お土産用。


🔴HOTEL CHOCOLAT クッキークリームホワイト 30%ディスカウント
  2.69£(430円)


このチョコも、美味しかった。
もっと、購入しても、良かったかなあ。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村