女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

北海道物産展に行った件


久々に、街に出て、いつもの百貨店に行ったら、秋の北海道物産展が開催していた。


まあねえ、年に何度も開催されているし、アンテナショップも近場にあるので、珍しくもなんともないのだけどさ。。。(それに、買おうと思えば今や、ネットで、注文できるしね。昔と違って、お土産を依頼される風習がなくなり、良かったよね)


チラシを見ると、今回は、coronというパン屋さんが出店していたので、行ってみた。オフィスキューの社長が関連しているお店で、北海道小麦を使用していて、私は、こちらのパンが大好きなので、嬉しかった。


本日は、あまり、お客様がいなかったのか?限定のバターリュスティック、 道産とうきびコーンリュスティックが購入できた。
どんな、味なのか、楽しみ。



      

       🔴2つで、650円


  バターコーンリュスティック 道産とうきび 350円


味の違いは、あまりわからなかったかれど。若干、こちらのほうが、バター味が出ていたかな?


  リュスティック 道産とうきび 300円

いつも、購入していたより高い気がして、2つしか購入しなかったの。
あとで、ウェブで確認したら、リュスティック 道産とうきびは、247円だった。


出張費を上乗せしているのかな?


ダイエット中(やっと、眼に見えて、痩せてきたわ)にて、3日にわけて、朝食に食べた。
やはり、噛み締めると小麦の味がして、美味しい。



       

          Bake de arles 


こちらのお店では。。。



      

      🔴213円x2個



。。。シュークリームを購入。


値段も安かったし。
以前、新千歳空港の制限エリア内で、購入したシュークリームが想定外に安くて美味しかったので。。。こちらを購入。


上にあるクッキー生地がコーン味という。。。珍しさ。
中身は、カスタードクリームという普通さ。は。。。美味しかったわ。北海道=シュークリーム。間違いないね。


いつもの麦茶とともに、ごちそうさま。






   🔴600円


こちらも、始めて購入。
なんとなく、チーズケーキが食べたくなって。。。そして、北海道産だし間違いないだろうと、購入。


       


もちろん、間違いなく、美味しかったわ。


しっとりしていて、濃厚で、美味しかった。小ぶりなのも、良いね。



この他に、いつも出店しているカレーパンとビーフパン🔴478円も購入。美味しいけれど。太るなああ。。。


なんだかんだ、散財してしまったわ。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村