女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

公平なもの

最近、50代目前にして、健康に気を使っている。→この話題の何がおかしいって、今かよ!てとこね。(笑)




食べ物も、なるべく、添加物が入っていないもの。
発酵食品。
ヒジキや、豆乳などの女性に必要なもの。
野菜。
チアシード。。。
などを食べているし。


あと、なるべく、歩くようにしているの。仕事場や、駅は階段を使うようにしている。


そして、何度か、ブログに登場しているけれど。少し、ウオーキングしたり、走ったりしている。→まあ、仕事始まってからは、さぼり気味だけれど。


現在の私って、本当に、若かった頃には考えられない生活なのよねえ。


やんちゃだったわけではなく、若かった頃が、ダメダメだったの。
というか、最近まで、本当に、ダメダメだった。


ポテチとビールで夕食にしたり。。。とか。
揚げ物毎日食べていたり。。。とか。
運動まったくしない。。。とか。
今思うと、そりゃあ、胃が悪くなるわ、体調悪くなるわ、て、思う。


楽しくて、楽だったけど。少々の不調て、若さで、乗り切れていたのよねえ。



ただし、今の不調は、もう、乗り切れないのさ。
まさか、自分が、こんなになるとは思わなかったなー。(でも、生活変えたからか?今は元気)




若い頃は、自分が年取るなんて、信じられなかったな~。
でも、本当に誰もが年をとるのねえ。
不公平で、理不尽な世の中で、これだけが、公平なのねえ(笑)。



長生きしたい!気持ちは今や皆無なのだけどね。

なるべく、見た目キレイ(汚く思われたくない)で、元気で歳とりたいなあ。と考えるaiko-
なの。


万人に好かれるのは、無理だろうし(職場でそうだし)ね。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村