女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

シェラトンで、ランチ②

前回、食べれなかった(お腹一杯で)和食から、食べた。


とある企業に勤めているご近所さんから、ランチの招待があったよ。




シェラトン 「コンパス」ランチブッフェ ★★★★★



鉄火丼や、前菜コーナーのマグロなどが美味しかった。野菜も新鮮だし、ふだん食べてない(好きだけれど。お値段がねえ。。。)ブルーチーズなどもあり、嬉しい。




第二弾は、メイン料理!!今回も、ローストビーフ食べた。やはり、柔らかいし、美味しい。


パスタも、オムライス(ちゃんとケチャップ味)も、美味しい。




前回と同様に、おかずは、少な目にして、デザート。


チーズケーキがめちゃ、美味しかった。





季節のデザートで、かき氷があったよ。


今回は、ハワイフェアとのことだけれど。。。ハワイデザート=かき氷のイメージは、ないなあ。
イチゴか抹茶シロップの選択で、私は、抹茶を選択。小豆と、白玉と生クリームをトッピングしたよ。


やや、抹茶シロップが甘かったけれど。白玉、小豆、生クリームと美味しすぎる。
でも、かき氷て、お腹にたまるのねええ。ダイエットには良いかも。。。
ここで、一気に、食べられなくなったわ。せっかく持ってきたから果物は、頑張って食べたけれど。。。もう、水分さえ、入るスペースなかったわ。


私が遠慮なく食べるものだから(笑)、ご近所さんも「こんなに、たくさん、食べたことないわ」て、くらい食べていた。炭水化物ばかり食べていたわ(ロコモコとかね)。



ふと、回りをみると、他の方は、全然、食べてなかったわ。優雅に、食べていた(笑)。




実をいうと、今回のランチ、仕事の誘いなんだよねえ。



本日は、ランチをご馳走してくれて、ご近所さんのオフィスをみて、ご近所さんの上司の方から、仕事内容の説明を受けるという流れ。。。だったのよ。


勘の良い、女性の方なら、もう何関係のお仕事かわかるはず(笑)。



まあ、宗教関係、変なセミナー、宝石、着物の販売ではないだけ良いしね(というか、ご近所さんは信頼関係のある方だから、変なことはしないな、と安心している)。→これらは、しつこいのよねえ。



9/1から、仕事を始めることを、上司の方も知ってらっしゃるので、しつこい、お誘いもなかったので、良かったわ。



美味しかったしね、現在はね、時間があるから、良かったわ。


せっかく、ご馳走してもらうので、なんだか交通費もケチりたくなったので(なぜかは、自分でも、わからず)。今回は、電車のみ使用して、453円しかかからなかった。往復、30分徒歩だけれどね。



一番、良かったのはね。最近、会話にも飢えているので、自分の話を出来たのが良かったかな。むこうも仕事だから、うんうん聞いてくれるしね。


レンタルおじさんとか、そういう需要があるのはわかるわ。うなずきや、アドバイスもされたいのだけど。頭の悪い(トンチンカンな)アドバイスや、自分の意に沿わないようなのは嫌だし。
人間て、話を聞いて欲しい生き物なのよねえ。そして、話を聞きたくない(勉強とか、意に沿わない話などは特に)生き物。



ところで、先日、スイカを解約するて、息巻いていたけれど。


まだ、解約していません。


ネットで検索したら、解約するのに、手数料が発生するみたい。チャージが0ならば、発生しないらしいけれど。チャージ金額を0にして、挑戦します。



いよいよ、明日が入社だよお。。。


私の心と同様の秋の空は。。。台風だってさ。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村