女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

仕事の準備

🔴セリア 1.080円



本日は、定期的に通っているクリニックに薬を貰いに行くついでに、いろいろと仕事用に買い物をしてきたよ。



まずは、定期券を購入した。


本来は、初日に購入するパターンなんだけれど。今回は、準備期間があったので、購入出来たの。有り難い。


そして、初PASMO購入。


今まで、スイカだったのだけれど。今回、電車がPASMO対応なので、仕方なくね。。。これから、毎日のことだから、磁器カードだと、面倒だものね。


2つもいらないから、明日、スイカをJRに払い戻しして貰おうっと。


そして、もう一つ準備したもの。


セリアで、眼鏡。


仕事用に二つも購入した。一つは予備というか持ち歩く用とロッカー用(もしものとき用)。


そして、ここには、画像がないですが、ライ麦パンとハムとヨーグルト。(いつもの買い物にアップする予定)


仕事用のランチを何にするか、悩みました(先の話なのにねえ。。。じつは、悩んでいたの。平和な悩みでしょ?バカでしょ?)が、以前の職場と同様に、サンドイッチ(具はチーズとハム)とヨーグルトにした。


ダイエットは続けるにしても、どう考えても、毎日、お弁当を作る気になれない、私。


以前は作っていた時期もあったのよ。
すき焼き丼とか、焼きそばとか、オムライスとか。
まあ、ダイエットには向かないお弁当だよね(笑)。書いていたら、無性に食べたくなってきたぞ!


想像でだけれどね、帰ってきてから、お弁当箱をを洗うのを考えるだけでが苦痛(かといって、仕事場の短い休憩時間に洗うのも苦痛)なんだよねえ。だからといって、コンビニ弁当は高くつくし、で。。。考えたのが、サンドイッチ。
前職場の上司がランチに食べていた(ただ、食パンに具をはさむだけ。切らない)のを、真似したんだよね。


というわけで、朝は珈琲とソイジョイ。ランチは、サンドイッチ。夕飯は、好きなもの(今から決めて、どうする?なのだけれど。決めないと、無駄に食費がかかりそうなものでね)






★ブログのラあンキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村