女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

バースディ週間に、ビールで乾杯

飲み比べ3種類(150ml×3)お好きなビールを3種  1050円+税



例の親戚(いざこざは、過去の日記にあります。)が、私のバースディを兼ねて、おごりで、飲みに連れて行ってあげると、連絡が、あったの。

やったー。タダなので、親戚との飲みも我慢できるわ。


しかも、どこでも良い、リクエストに答えると言ってくれたので、行きたかった、クラフトビールのお店にしてもらった。
英国帰りで、ますます、クラフトビールが好きになったのよねえ。



約束が近くなるたびに今までの、いざこざを思い出し(最近は、必ず、会うと、嫌な気持ちになる)行くのが不安になってきたのだけれど。。。




クラフトマン 横浜 (CRAFTSMAN YOKOHAMA)★




こちらは、樽生クラフトビールが31種類、常時ある、ビールのお店。まさかの、全席禁煙で、そこからして、親戚は、機嫌が良くないみたい。


喫煙が耐えられなかったら、1時間で、帰るからと、まず、宣言されたの。


せっかく行って、席が開いてなかったら、嫌だからって、予約もしてくれたのだけれど。。。せませまなカウンター席。そして、店内は、激混み。
なんだろう、飛行機のエコノミー席くらいのせませま(笑)。


平日だっていうのに、人気店なのねー。


夜の横浜駅に飲みに来たのは、20年振り?かなあ。田舎者発言だけれどさー。祭りでも、やっているの?てくらい賑やかだわ。





ナチョス ワカモレとサルサソース 930円


               


季節の魚介サラダ 1,230円



自家製ソーセージ 1,130円


             

二杯目のクラフトビール 850円



何、頼んだか、忘れちゃった。



えーとですねえ。。。結局、嫌な気持ちになった(笑)。


親戚が頼んだ、ビールがオーダーが入ってなくて来なかったり、とかね(最初のビールも15分くらい来なかったしね)いろいろ。。。


お店の雰囲気も味も良かったのよ。全体的に値段は高いけれど。オシャレだし、そのくらい払っても良いと思った。今回は奢りだけれどさあ。。。


ただ、やはり、せませま過ぎるのと、料理はともかく、ドリンクが出てくるのが遅すぎるので、再訪はないな。→あくまで、個人的な被害者(親戚が怒り、嫌な思い出しかない)的な意見です。


お店の良い紹介なくて、すまん! 



結局、二杯飲むのに2時間かかって、飲み足りないので、場所を変えて飲むことにした。


野毛で、来訪したこのある安い居酒屋に行くことにしたのに、なんと、そこは、閉まっていたの。で、急遽、良さそうな居酒屋さんを見つけ、入ってみた。

ここも、カウンターなんだけれど。せませまでは、ない。

うみとはたけ★★★★




         


ハートランド生 530円    八海山梅酒のサイダー割り 530円


         

緑茶サワー 430円      ハートランド生 530円



お腹がいっぱいだったので、ドリンクのみの注文。 まぐろが有名な店だったらしい。


ドリンクの値段は普通かな。居酒屋にしては、高め?最近、家飲みしかしないので、値段設定がわからず。。。でも、注文したら、すぐに、出てくるところが良い!(笑)


店員さんも、イケメン(40歳以下に見えた)しかいなく、眼の保養にもなった。


親戚の機嫌も治ったし、こちらに来てからは、楽しめたわ。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村