女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

横浜ベイホテル東急に一泊③


ラウンジの朝食。


サラダの野菜も新鮮だし、パンも、美味しかった。


ただね、本当に、数は少ない。ここに乗っているものしかなし(笑)。あと、フルーツも、ブドウとメロン、オレンジしかなかった。


ジュースや珈琲(ホテルブッフェ朝食でも、珈琲がセルフって、なかなか、無いよね)なども、セルフ。


でもまあ、必要最低限の朝食(ヨーグルトとか)はあったので、満足。




卵料理は注文できるらしく、オムレツを作ってもらった。
ソースはゴルゴンゾーラソース。具は無くてプレーンだった。普通に、美味しい。



昨日、朝食は8:30以降は混みあうのでと言われていたが、とにかく、ベッドの寝心地(エアウィーブ)が良くて、朝寝坊してしまったの。


言われていた8:30頃ラウンジに行ったら、混んではいなかったわ。
皆さん、更に、朝寝坊らしく、9時以降混んできた。




去年宿泊した、インターコンチも素晴らしかったけれど、横浜ベイの方が、より、アットホーム感があって、素晴らしかった。
どちらが良いか迷うけれど、私は、値段も3千円ほど安かった(プランにもよると思うけれど。ベイビューだと、12.000円高いらしいし)し、何より、他店舗にお散歩に行くのに近いので、こちらの方が好きかな。



来年も、この辺りのホテルに泊まるのが楽しみ。


より、コスパの良いホテルに泊まろうっと。






チェックアウトしてから、赤レンガまで、お散歩した。



『Jambo FARM RED BRICK Paradise』というイベントが、赤レンガ前で開催していた。朝から、観光客がたくさん。




テーマはアフリカだそう。



ゾウの像があった。シャレじゃないよ。




オーストラリアから輸入した砂の上にハンモックがあった。


ユラユラ揺れて、しばし、休憩。


暑かったから、早々に退散。


いつものように、良いバースディだったわ。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村