女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

横浜ベイホテル東急に一泊②


クラブラウンジの17時30分からのカクテルタイムは、少し遅めの、18時30頃に行ったら、なんと、ギリギリ座れて、ほぼ、満席だった。


スタッフが、案内してくれようとした席におひとり様の男性が素早く、席を陣取ったり。。。居酒屋さんのように、凄い、賑わいだった。(こういうところ、日本のクラブフロアゆえかしら?)ただし、禁煙なので、まだ、煙がないし子供不可なので、過ごしやすいかな。


おひとり様で来ている男性と、女性が各々一人づついらしたけれど。。。ここに、一人でいるのは、やはり勇気いるなーて、印象。
ほぼ、カップルだしねえ。。。
でも、大人しかいない(花火大会時のように陰口を叩くようなお子様はいないので)ので、そんなに、肩身の狭い印象はなかったように見えたわ。



一杯目は、生ビールにした。


カクテル、ビールは、カウンターで注文方式。


ビールは、冷えていて、美味しい。


私以外にも、いろんな方が、生ビール、カクテルと注文したのに、間違えずに、席まで持ってきてくれた。
お客、一人一人を覚えていてくれるのかな?



二杯目は、スパークリングワイン。


そして、おつまみを少々。


スパークリングワインやワインは、おつまみのところにあって、自分で、注ぐ方式。




三杯目は、プレミアムモルツの小瓶(瓶や、ミネラルウオーター等は、後方の冷蔵庫から、勝手に取る方式)と、おつまみたくさん。


おつまみは、去年宿泊した、インターコンチのが断然、素晴らしかった。先ほど、ブログを見たら、美味しかったのを更に、思い出した。


でもまあ、全て、素材が良さそうだし、美味しい。ナッツも美味しかったよ。結局、私は、夕飯そんなに食べないのよねえ。これで、かなり、お腹一杯になったわ。




お酒飲んで良い気持ちになりながら、ランドマークのドッグヤードガーゼンまで、お散歩。
ここまで、ビルが繋がっているて外を歩かずに行けるのだが、ホテルの一階から、外に出たら、すぐだった。5分もかからなかった。




実は、こちらで、夜に開催しているプロジェクションマッピングのクーポン(3階スカイガーデン入り口で、配布されている。無料)を貰っていたのさ。


ドッグヤードガーデンに座ってみる。


この日は、涼しいし、外で観るのには適した日だったけれど、観客は、画像でみてわかる通り、ガラガラだった。もう、プロジェクションマッピングは、流行ってないのかなあ。
無料だし、良い気晴らしになるとは思うし、おすすめだよ。


こちらは夜19:30から4回上演するのだけれど。。。私らは、20:20の回を見た。



【THE NEW WORLD】
クラシック音楽の巨匠ドヴォルザークをフィーチャーした、世界的音楽と映像が生み出す新しい映像体験。


8分間の映像と音楽、素晴らしかった。





迫力あった。



ナイトキャップ(クラブフロア)は、21時半までやっていた。


喉も乾いていたので、帰ってきてから、パイナップルモヒートを頂いた。遅くまでやっているのは良いよね。
この時間になると、クラブラウンジの静けさを取り戻していたわ。


モヒートは、甘いけれど、美味しかった。


画像にはないけれど、小腹が空いたので、成城石井で、あんみつを買ってきて、デザートにした。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村