女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

横浜ベイホテル東急に一泊①

ウエルカムドリンクは、ジャスミンティー




毎年、誕生日(近く)は、ホテルに泊まることにしているの。


歳を重ねるたびに、嬉しい日では、なくなるのだけれど。まあ、一応、暑いし、真夏にうちで、一人でいたりすると悲しくなるので。。。一年に一回くらいは、このくらいの出費は、良いかなあと、思っているのさ。


去年と同様に、一休で、予約したよ。



横浜ベイホテル東急【Bay Club Floor】キング シティビュー 朝食付き 28,420円[消費税・サービス料込] 580円をポイントで、割引 ★★★★★


一休のサマ割で、更に安くなったプランで申し込んだ。チェックイン時間が、16時からと、遅めだったの。


でも、ホテルだし、早く行っても、おいかされることはないだろう(笑)と考え、早めに行ったの。部屋に入れなくても、ラウンジのティータイム時間だというのは知っていたので、そちらで、休憩はさせてくれると考えたのよ。まあ、早めとはいえ、3時くらいだけどね。


ホテルに着くと、2階のフロントには、チャックインする人の長蛇の列だったわ。


私たちは、フロント近くにいるスタッフに声をかけて、エレベーターで、25階(ラウンジ)まで案内してもらった。
その際、名前を聞かれたのだけれど、スタッフの方が持っていた小さい紙(名刺サイズ)に、その日にクラブフロアに宿泊する私の名前が書いてあるらしく確認していた。



クラブフロアで、ウエルカムドリンクを飲みつつ、ゆったりと、チャックイン。


やはり、クラブフロアて良いわあ。


スタッフから「今なら、ベイビューのお部屋を12.000円+で、ご用意できますよ」と言われたけれど。。。うーん。心が動かなかったわあ。。。



17時まで、ラウンジでは、ティータイム時間で、温かいカプチーノ(セルフ)と、マカロンを頂いた。マカロンは、三種類とも、ちゃんと、味が違っていて、美味しかったわ。その他、ナッツくらいしかなく、少しがっかりした。


誕生日の宿泊と、コメントに書いたので、ミニオルゴールと、誕生日おめでとうと書いたカードを頂いたのだけれど。。。その渡し方がね。。。こっそりと,小声で、


「誕生日だと伺いましたので、良かったら。。。」


と、渡してきたの(笑)。


ありがとう、と、受け取ったけれど。。。「おめでとう!!」と明るく渡された方が嬉しかったわあ。まあ、おめでたい歳では、無いけれどね(笑)。






お部屋は、広いなあ。。。とは、感じなかったけれど。


リニューアルしたばじかりで、綺麗で、清潔な印象。




色も、ブルーで、落ち着いている。




確かに、シティ側?だけど。海も見えるし、眺めも良い。


こちらの部屋のままで、正解。




お水とチョコは、無料。



 


バスローブとナイトウエアあり。バスタブも広め。


というか、バスルームが広い。



 


トイレと、シャワールームは別々にある。




アメニティも、充実していた。



窓からの眺め。

★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村