女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ハロワとランチと髪の毛と


本日で、給付金支給にまつわるハロワ来訪が、終了となったよ。


給付金自体は、もう終了しているのだけれど、来訪日(この日にいかないと支給されないの)は、数日後なんだよね。


給付金の基本手当日額は、8月で、変更となるみたい(毎年)で、今年は、値上がっていたわ。 私は、なんと、1日辺り、205円も+になっていた。 有り難い。


私のように、今年もいろいろあって、お休みしている方も含め、絶対に、給付の手続きには行った方が良いと思うよ。


手続きは、簡単だし、かけていたお金を受けとるわけだし。早期就職手当もあるし、手続きしといて損はないと思う。面倒だとは思うけれど、リスクなくお金が手に入るわけだからね、有り難い制度だよ。(私の友人に、かたくなに、給付金を申請するのを拒否した人がいたものでね。ちょっと、書いてみた。彼女は、お金を恵んでもらうていう、発想みたいよ)


というわけで、いつものところで、ランチタイム



ル バー ラヴァン サンカンドゥ(成城石井カフェ) キヌアと13品目のシェフサラダランチ 1.000円★★★★


いつものメニューなので、特別、何も感想なしですが、安定した美味しさ。コスパ良いですね。


店内の雰囲気は、まあまあ。店員は、微妙(笑)。


9月から、仕事ということもあり、ランチのあとに、美容院で、髪を切ってもらった。あと、白髪染めもね。


初めてのお店で(だいたい、ホットペッパービューティーで、探す)当日予約したのだけれど。


こちら、スタイリストさんの腕よりも、人柄が、凄く良かった。話も合わせてくれるし、なんていうか、感じも良いし、可愛い。この間、見た、二階堂ふみよりも、可愛い。→言い過ぎか(笑)。




さっぱりできたし、9月から、仕事、頑張りますかあ。。。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村