女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

バースディ週間のキルフェボン


バースディ週間、満喫中のaiko- です。


ダイエットは、一時、中止して、ケーキや、甘いものを食べまくっている(笑)。


一年に一度のことだし、やはり、ケーキは食べとこうと思って、どこのケーキを食べるか迷ったけれど。 やはり、間違いのないこちらにしたの。




キルフェボン 桃タルト679円 チーズタルト588円



美味しかったよお。



桃は、果物の中では、一番くらいに好きなので、今回、初めて、食べてみた。タルトに使われていた桃は、甘くて美味しかったよ。
もう一つ(ケーキを一度に二つもは、さすがに食べれない)は、次の日に食べたかったので、チーズケーキ(焼き菓子かな?)にした。
こちらのチーズケーキ、濃厚で、やはり、美味しーい。朝、食べても、胃もたれしないわ。


至福だわ。




ところで、最近、お金にまつわる、良いことが続いているの。


先日のハロワの給付金額が上がったのもそうだし。
新しい職場で、住民票が必要のため、役所に取りに行ったら、無料だったし。(就職のためだと、無料らしい。知らなかったわ。今まで、損していたわ)
給料振り込みのため、M銀行のK支店に新規口座を開設したら、他支店の口座が見つかり、なんと、6.000円近く貯金があったの。


ない(忘れていたけれど、以前、口座を作っていたらしい)と思っていたお金だからねえ。得した気分だわ。




しかし、M銀行なんだけれど。


お金は、現金で、頂けたのだけれど。詳細の紙(口座解約の複写)を頂けなかったのよね。お金は、窓口のカルトンから、お財布にそのままインしたので、だから、6.000円くらいとアバウトなのよね。


説明も不明瞭だったし。。。なんていうか、ちょっと、不信感だわ。→まあ、うちの地元で、働くということは、エリートコースから外れているので、やる気もないのでしょうけれどね。


というわけで、6.000円。



無かったお金だし。パーッと使おうと。アマゾンで、昨日、ポチしちゃったわ。


楽しみ。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村