女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

お盆ですね。。。

先日も記事にしたけれど。


真夏とは思えぬ気温ですねえ。


本当に、過ごしやすくて、良かった。

ないとは思うけれど、八月末や九月に、35度以上になっても、今回、一旦、インターバルがあったので、なんとか、耐えられそう。



お盆ですねえ。

今年は、身内の初盆と、祖母の23回忌をかねました。


いつも、実は、一人のときは、泣いてばかりの私なんですが。


お盆の頃て、本当に心が沈むのです。


今年、亡くなった身内に、もう少し、何かできなかったのか、いや、これ以上、できなかったかな、とか?
いろいろ考えてしまうの。



本日は、終戦記念日だし。


穏やかな気持ちで、過ごしましょう。。。


黙祷。。。