女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

自分におみやげ

🔴3COINS 162円


先日の『鎌足氏、腹におさめる』の観劇、お茶後、下北沢をフラフラして、購入した。


下北沢の北口て、古着と、雑貨が多いのねえ。


私は、演劇少女だった(+お金もなかった)もので、南口ばかり、フラフラしていたから、知らなかったわ。


この日は、暑かったし。今現在は、断捨離中(まあ、ちょこちょこ、物を捨てたり、片付けたりしているのよ)のため、雑貨は見るだけ~・・


ちょうど欲しかった、台所用スポンジが、3COINSで、半額だったため、購入。



🔴渋谷 駅地下 24時間テレビのTシャツ 1.500円



こちら、購入すると、寄付になるとのことで、見つけたら、購入することにしているの。


結構しっかりした生地なんで、普段着に重宝するよ。


間違えて、Lサイズ購入(男女兼用だったわ)しちゃったけれど。大は小を兼ねるので、大丈夫(笑)。


それにしても、24時間に出演されているタレントさんは、ボランティアではないのだってね。ちょっと、驚いたわ。ほら、海外だと、そういう番組は、ボランティアだからさ。逆に、お金を寄付したりするでしょ?まあ、仕事と割り切っているのかなあ?少し、寂しいね。




これは、渋谷で、渡された、『ドカント。うまい棒入り』。


やはり、都会は、違うね。うちの近くの駅前は、ティッシュ入りがせいぜいだけれど。都会は、ただで、うまい棒、くれるのねえ。


私は食べないので、友人の子供にあげたら、喜んでくれた。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村