女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅㉑2017.5.21 マフィンマン

      


スーパーをあとにして、本日の夕食はこちら。


The Muffin Man Tea Shop ★★★★★


どうしても、英国滞在中に、スコーンが食べたくて、ロンドンに向かうツアーバスの中で、宿泊ホテルのそばでのカフェで検索すると、こちらがヒットした。口コミの評判もまあまあだったので、最後の夕食は、こちらにすることに決定。


前日の夕方の下見で、こちらのお店も確認していた。ホテルから歩いて2分程の距離。最寄りの駅よりも近い。




 


内装も、ビクトリア朝風な作りで、可愛い。


英国ドラマのポワロやマープルシリーズで使用されていそうな、昔風のカフェ。



   

   

   


クリームティーのセット 6.6£

トーストしてあるサクサクしたスコーンに、クロテッドクリームと苺ジャムがめちゃ、合う。


紅茶も濃厚で、美味しい。

水の違いもあるのだろうけれど、さすが本場だけあって、紅茶がめちゃウマ。私は、ミルクティー(ミルクも美味しいのだろうねえ)にして飲んだけれど。本当に、美味しかった。


18時過ぎた頃にお店に入ったので、店内はガラガラだったけれど。やはり、人気店なのか帰る頃くらいから、混みあってきていた。このくらいから、お茶タイムなの?





腹ごなしに、ケンジントン地区のホーランドパークという公園をブラブラ。


日本の公園と変わらず、犬の散歩をする方がたくさんいた。

しかし、日本の犬と違い、どの犬も、飼い主に合わせ、ゆっくり、ゆったりと、歩行。吠えたりもしていないお利口さんぶり。





   

   

     


帰り道、少し小腹も減ってきた(スコーンだけでは足りなかった)し。。。どこかで、何か食べようかな?とも思ったけれど。
やはり、パブは敷居が高いし。レストランに行くほど、お腹は減っていないし。。。
部屋食べ飲みするのに、スーパーは閉まっちゃているし。。。


ここで、オプションで、夕食を付けておけば良かったなーと、後悔したのよねえ。やはり、言葉の壁はあるので(他の国で、シキタリも違うし)、ツアコンと一緒の夕食の方が良かったかなー、と、思った。
まあ、席は一人席(もう、一人でもどちらでも良い)だろうけれど。とにかく、緊張しながら、もう、食事をしたくなかったのよねえ。
もちろん、お腹一杯で、半分は、残すだろうけれど(笑)。



というわけで、部屋で、お水と紅茶を飲んで、早めに就寝。


明日は、自由行動だしね。体力温存しなくちゃ。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村