女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅⑳2017.5.21 スーパー

  



6時間にわたる、ロンドンツアーが終了し、ホテルに戻ったのは、もう17時近くだったの。


お昼があまり食べらなかったので、お腹も空いているけれど。。。とにかく、買い物がしたいので、早速、部屋で、荷物を入れ替えてから、スーパーに出陣。


その前に、私が、日本や他の国で購入しているZARAというブランドの路面店があったので入ってみる。
うーん。。。
やはり、季節や、国にも寄るのか、いまいち、お気に入りが無かった。。。


でも、観るだけで、20分は経過してしてしまった。購入していたら、何時間たってしまっていたか。。。


本日(日曜なので)も、スーパーは、18時で閉まってしまうので、急ぎ足で、店内を観る。もっと、時間があれば、ゆっくり、見れたのになあ。。。



 


ZARAの前にあるWhole Foods


アメリカ資本の、オーガニックを主体としたスーパー。



 


美味しそうな、パンや焼き菓子。
買って帰りたいけれど。すでに、帰りのスーツケースの重量が心配な私。



 

 

        



主に、こちらのチョコレート(英国の国旗の)、紅茶などを、自分のためとお世話になった人のお土産に、たくさん買ったわ。



本当に、山のように購入したチョコ。現在9月には、ほぼ、ないの。もっと、購入しておけば、良かったかなあ。→しかし、帰国後、日本の6月の暑さで、少し溶けかかっていたチョコ。すぐに冷蔵庫に避難させたわ。


旅行にきて、買い物、特に、スーパーでの買い物が大好き。見ているだけでも、飽きない。


やはり、スコットランドとは、値段設定や、置いてある品物は違う印象。とくに、ここは、アメリカ資本だからかな?本当に、全然、違う。




   


★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村