女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅⑱2017.5.21 チャイナタウン

ランチはチャイナタウンで、飲茶ランチ。



 


日本の中華街(アジア的かな)とは、雰囲気が違い、やはり、どこか、ヨーロッパ的な建物。



 


Joy King Lau ★★★

こちらの、飲茶らんちは、大きな丸テーブル二つに、ツアー客は、10人と9人で、別れて座ったの。


ツアコンとガイドさんは二人で、別の席。


席に着いたとたんに、嫌な予感がしたのだけれど。。。大きな、大皿に、人数分の料理が出された。
それを、各々が取って、食べていくスタイル。







画像もこんな感じで、見た目が悪くて。。。すいません。撮影も、してなかったみたい。



とにかく、自分のスタイルで、食べれなかったため、味が良くわからなかった。し、忙しかった。


日本の飲茶とは違い、本格的な飲茶で、味も良かったとは思うのだけれど。
ランチ時で、店内は混んでいたし、席もせませまだったので、落ち付かなかった。



まあ、ディナーで、お酒が入っちゃえば、大皿でも、良いのだろうけれどね。


ここまでで、英国の郷土料理的なものは、全て食べたことになるらしい。あと、食事は、本日の夕食とランチを残すのみ。




近くには、ウイークエンド(劇場がたくさんある通り)があった。


本場のレ・ミゼラブル。




大好きな、ハリポタの劇場があった。呪われた子。観たーい。
本(台本)は、予約して購入済。面白かったよねえ。


この日は、日曜日なので、公演はマチネのみ。








★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村