女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅⑯2017.5.20 初めてのロンドン


ストーンヘンジから、また二時間のドライブ。


やってきました、ロンドンだよ。街中も、清潔綺麗。


同じヨーロッパでも、パリとは、違うわ。
清潔だと、安全感があるよね。




コプソーンタラホテル★★★★



今回の旅は事前に、調べていなくて。(なんていうかさ、フランス旅のときに調べていすぎて、逆に、行く前に期待度が高まりすぎていたのを反省としたのよね)、こちらのホテルは、同じツアーの方が「中心街に出るには、地下鉄に乗るしかなく、不便な場所にあるよ」と、言ってたけれど。


私的には、凄く便利な場所にあったの。


歩いて、10分以内に大きなスーパーも二つあるし。無印や、パブ、ZARAの路面店もあった。


中心街にも、地下鉄に乗ればすぐ行けるし(ただし、乗り換えなし)。地下鉄の駅は、一階にあるので、安全だし。
ホテルは団体客を受け入れる大きなホテルで、地下鉄の駅から3分くらい。



ホテル中にカードのキャッシング機械もあった。これは、安全だし便利だよねえ。持参した現金を半分ほどにして、足りなけれれば、キャッシングにすれば良かったと後悔した。


以前、バリ島に行ったときに、もの凄い不安に駆られて、現金があったほうが良いと、思ってしまったの思い出したのよねえ。(しかし、£はねえ。。。いらなかったなあ。日本で、両替すると、価値が下がるのよねえ)


大きなホテルだからか?団体客が多かったからか?ツアコンがチェックインするのに、めちゃくちゃ、時間がかかった。




本日の宿泊は、134号室


こちらに、二泊する。




狭くもないし、広くもなく、きちんと清掃されていて、気持ちの良い部屋。



 


アメニティあり。



ちゃんと、ポットもある。


上の階だからか?お天気に恵まれていたからか?窓からの採光も心地良くて、私的には、こちらのお部屋、大満足。


湖水地方のホテルの、あの、なんともいえない、ジメジメ感がないしね。フランスのように、不潔感もない(私がツアーで泊まったホテルの個人的意見)。




本日は、19:30からホテルで、夕食。


本日は土曜日(平日だったら、開いていたの。残念)で、スーパーや路面店は18時にクローズのため、お店巡りはできないのだけれど。


明日からのため、少しだけ、散歩に出る。


 


ゴミが落ちてないでしょ?綺麗でしょ?


この、石造りの建物を曲がるとすぐに、ホテル。


駅前の通りには、浮浪者は、もちろんいたけれど。ビジネスマンが多いなーという、印象。自宅のそば(なんていったって、マンションの廊下、蜘蛛の巣だらけだからさ)よりも、安全だわ。





レストランの前に飾ってある。


ビールの写真がないですが、もちろん、ここでも、飲みましたよ。




トマトとモッツアレーラのサラダ


ローストポーク ポテトと野菜添え


このローストポークが、ケチャップのソースで、目先が変わって美味しかった。もちろん、ポークも美味しい。


英国て、私的には、ほぼ、全部、美味しいのだけれど。。。


レモンパイ



初めて、スイーツ残したわ。
酸っぱさに、負けた。ダメだわ。他のツアーの方はペロリと食べていた。私は、酸味が苦手なのよね。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村