女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

再度「天国への階段」を観に行ってきた

ホーンテッドハウスのDVD 3.800円



一昨日は、友人が行けなくなったので、急遽、またまた、鈴井貴之さんの芝居オーパーツを観に行ってきたよ。


先日も書いたけれど、劇場が池袋のため、うちからだと遠すぎるのが、つらい。

バス、電車、電車、電車を乗り継いで行くのだけれど。3本目の電車の乗車時間が、40分もかかる。座れたから、良いけれど。立ちっぱなしだと、地獄だな。→でも、この距離を毎日、通勤している人もいるのよね。リスペクトだわ。


「天国への階段の感想」は、前回も書いたけれど。



ここから、ネタバレあり




肝(テーマ)になる台詞で「人は死んでも、その人を思ってくれている人がいる限り、人は死んでいない(ネタバレですが、ダイアリーで、鈴井さん自身書いていたので、ここに、書いても良い筈)」ですが。。。これ、舞台中に三回、台詞で、出てきます。
さすがに、三回は、多いかなあ。というか、私は、2回でも、多いと思う派(私個人の意見です)。



今回では、グッズは、最初の画像のDVD(前回のオーパーツ『ホーンテッドハウス』)を購入したの。

鈴井さんと藤やん(水曜どうでしょうのD)の副音声も付いているし、森崎さんも出演されているし。。。どうしようか迷ったのだけれどね。。。(どうしても欲しい時でなければ、舞台のDVDは購入しない派なのよね)




この、直筆サイン入りのプロマイド(会場限定)のおまけが付くので、ついつい、購入(笑)。
鈴井さん、目のくま?ありすぎ。。。だけれど、やはり、鈴井さんが好き。



現在、DVD観ていて思ったけれど。。。私は、天国より、ホーンテッドのほうが好きだったな。。。笑えたし、役者も全員、良かった。渡辺いっけいさんが、やはり、凄かったな。こーゆー主役級の役者さんが一人いると、舞台が、ピリッとする。



DVD購入のため、並んでいると、後ろの3人組が、「どうする?」「来月の20日、行っちゃう?」と相談していた。
オーパーツの来月20日の松本公演のチケットが余っているので、藤やんたちが、舞台で、宣伝していたのだ。
「おもしろいし、買っちゃうかあ」と、言っていたのは、きっと、藩士(どうでしょうファン)でしょう。有り難いなーお客さんだよねええ。。。


というわけで、松本公演は、チケットが余っているらしい。興味のある方は、ぜひ、観に行ってね。
いろいろ、書いたけれど、どうでしょうファンは満足できると思う芝居。それに、どちらかというと、芝居好きな人でない方が、楽しめる作品かも知れない。






タリーズ アイスソイラテとバジルポテトドッグ 430円★★★★



結局、タリーズで、おそ昼ご飯食べた。
ドリンク無料券があったため、この値段になった。有り難いわ。


バジルポテトは。。。美味しいけれど。先日のアボカドの方が、断然、美味しかったな。

ところで、この日は、土曜日だったので、サンシャインが激混みだったのよね。
本当は、違うところ(さすがに、2回続けてはねえ。。。)で、お茶でもと、思ったけれど。。。結局、タリーズにした。


実は、タリーズも、運良く、一席開いていただけだったの。席で食べていたら、後ろ手に、席を探し回る人がひっきりなしにいたわ。(二人連ればかりだったけれど。。。)




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村