女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

友達と買い物とご飯


今日は、雷と豪雨だったね(天気予報通りだけれど)。


ただし、雨は、必要だと思うので仕方ない(水不足だった)し、そのおかげで、少しだけ、気温が下がって良かったわ。


もちろん、新潟地方は、災害で、大変ですし、心中察します。



アフタヌーンティティールーム ハニーチキンとアボカドのサラダ 1.300円★★★★★



ドリンクも付いて、この値段設定は安いよね。雰囲気も良いし、何食べても美味しいし。どこの店舗も安定している。



先日は、友人と、お買い物にに繰り出したの。
買い物というか、セール目当てだけれど。。。いつも行く洋服のブランドで、今回は、欲しい服が無かったわ。残念。


友人というか、親友と会うのは、久しぶり(3か月振り)なのだけれど。。。


彼女が、太っていた(浮腫んでいた)し、表情も暗くて、驚いた。


いつもは、相談というか愚痴を言うのは、私の方なのだけれど。本日は、彼女が先に、仕事の愚痴を言ってきたの。しかも、買い物の途中で、言ってきた(こんなこと、今まで無かった)ので、驚いたわ。


慌てて。。。近くにあったATに、駆け込んで(空いていて助かった)彼女の愚痴を聞くことにしたのだけれど。。。



とにかく、仕事が忙しいみたいね。


夜遅く帰ってきて、テレビを付けずに、ご飯食べて、夜中に起きて洗濯して、寝る、生活をしているみたい。
休みも月6日しか、とれていない(2日は、サービス日勤?)みたい。


精神的に、大丈夫なのかな?



今日が、良い気晴らしになってくれれば良いけれど。。。


もちろん、私も、ダメ親戚の愚痴とか言ったけれどさあ。。。(笑)



ドリンクはオレンジアイスティーにした。パンも柔らかくて美味しい。




ブックオフで、以前、読みたかった本が安く売っていたので購入。

西澤保彦さんの本 2冊 216円






探していた本を親友が探してくれた。時期ハズレなのか、リアル書店では見つけられなかった。もちろん、アマゾンでは売っていたけれど。。。


植物図鑑 410円



中古にしては高いけれど。映画を観て、どうしても、読みたくなったから仕方ない。
アマゾンだと1円だったけれど。。。個人情報流出(そんなに、脅えなくても良いのだろうけれどさ。私は、PCが苦手なので、仕方ない)を避けるため、なるべく、リアル店舗で購入したいから仕方ない。



友人が、食事中に「そういえば、萩尾望都のポーの一族の新刊が出たよ」というので、本屋さんに行ってみた。


ポーの一族春の夢 699円。


漫画にしては、高い。でも、どうしても、欲しかったし、読みたかったため購入。もちろん、親友も、購入。


私は、10代の多感な年頃(今にして思えば、そうだったな)に前作を読み、深い感銘を受けたのだけれど。
その世界が、色褪せることなく、また、読めて(再開できて)、嬉しかった。
あー、こんな話だったなー、と、懐かしさもあったよ。また、1巻から、読み直そうっと。



夕飯に、成城石井で購入。サラダともち麦お握り2個 🔴558円(画像無し)
お握り、美味しかった。
健康にも良さそうだし、また、購入しよう。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村