女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

シェラトンでランチ

乾杯は、生ビールにしたよ。



シェラトン 「コンパス」ランチブッフェ 3.500円(web予約にて、アルコールドリンク1杯サービス)★★★★★



たまには、友人と、おしゃれに、ホテルランチに行ってきたよ。


ランチブッフェは久々。
もちろん、友人のリクエスト。→私は、一応、ダイエットしているので(笑)。



ネットで調べると、人気店らしいとのこと。早めに行って、気合で一番乗りしたら、席の半分が埋まっていなかった(笑)。平日だったから、空いていたのかなあ。


時間指定で、11時30と13時40スタートがあり。110分制。



口コミで、web予約だと、安くなるとの情報があり。
本来だと、ドリンクなしで、4.200円だから、かなりお得。→平日、日にち、
時間指定などの条件あり。


※ドリンクは、珈琲、アイスコーヒー、オレンジ、アイスウーロン、ホットティーなどは、無料ドリンクバー。



50種以上のメニューがあるとのこと。揚げたての天ぷらが評判なのか、皆さん和食ゾーンに並んでいた。ので、私は、今回は、和食はパス。



私は、サラダ、チーズなどの前菜をまず採りに行った。


更に、7月は、「カナダフェア」とのことで、パフォーマンスメニューの“カナダ産 ハーブ三元豚のステーキ クランベリーソース”と、黒毛和牛ローストビーフ、など、洋食メインを頂く。
豚は肉厚で、美味しい。一嚙みごとにジューシーな味わい。
もちろん、ロースとビーフも普通に美味しい。



ビールに合う。



デザートも充実していたの。


スイカも甘くて、美味しかった。隣の、小豆白玉コーヒーゼリー、生クリームのせは、自分で、作ってみたのだけれど、こちらも、美味しかった。




更には、ソフトクリーム(嬉しい)。こちらも、チョコとミルクあり。
杏仁豆腐(本格的な味)。
プチケーキも常時5種類あって、入れ替わる。全部、違う味だった。




店内は、こんな感じ。
お客、まばらでしょう?


ウエイターさんも親切だし、かなり、おすすめ。


ただし、時間制限(110分あったので、十分だったけれど)があったり、取りにいくのが、年々、面倒になってきている私なので、もう、ブッフェは、行かなくても良いかなあ。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村