女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「子供の事情」を観に行ってきた件


子供の事情★★★★★




先日は、初台まで、こちらの芝居を観に行ったの。


初台まで、遠いい。→これは、デジャブ?


うちから、バス+電車+電車+電車。実に、先日のブログの池袋と同じくらい、遠い。そして、こちらは、電車内で、一度として座れない(泣)。




ドトール ソイラテ310円★★★



やはり、心配性なもので、早めに現地に到着したため、ドトールで、お茶した。

こちらのドトールは、お店が狭くて、10人ほどしか座れなかったの。入ったときに、席を立つ人がいて、開いた席に、運よく座れた。


この日も、めちゃくちゃ暑かったのだけれど。劇場が寒いとトイレ行きたくなるとまずいので、ホットを飲んでおいた。


ちなみに、この日は、寒さ対策のため、ヒートテックのレギンス(劇場内のトイレにて穿いた)にホカロン使用。寒いのよ。



ここからは、芝居のベタボメなので、興味ない方は、スルーしてね。



私は、もともとの三谷ファン(11人の優しい日本人より)なのだけれど。
生では、三谷氏の舞台は、観たことがないの。チケットが取れないのよね。今回は、CUEのファン先行でチケットを取ったけれど。。。友人と合わせ、4回x3申し込んで、やっと、S席(といっても前から13列目くらい)1枚づつ取れた、大人気舞台。


内容は、10才の子供(なぜか、放課後、教室に居残っている8人と転校生と、クラス委員長)10人の1年通しての物語。


とにかく、面白い。
めちゃくちゃ、面白い。
大笑い(愛想笑いではなく)の、連続。



10才を大人の役者が演じるのは無理はあるけれど。本当に演技力と個性的な役者ばかり集めたので、逆に、無理が、おもしろくなっている。


ギャグも、全員が全力でやるし(あの、伊藤蘭までもが!!)、間の取り方、入り方も抜群なの。下手な人がいない。一流の役者がやる舞台だった。


今年、一番好きな舞台になると思うであろう、舞台。
生きていて良かったな、とまで、思う舞台だった。


そして、多分、更に更に、上を目指していった結果が、この舞台なんだろうね。ほら、もう、全員100点はとれたから、200点目指した舞台なんだろうね。




しかも。。。最後は、胸が、キューンとなったり。せつなくなる部分や、悲しい部分、考えさせられる部分もあって、本当に、素晴らしい舞台だった。



ここから、ネタバレあり



私が驚いたのは、吉田羊さん。
彼女は、綺麗なだけの女優さんかと思いきや、暗くて、地味な少女(真田丸のときは、ちょっとだったでしょ?)を、ちゃんと、面白く、演じていて、驚いた。地味なのに、目立つの。これからは、大好きな役者さんだわ。
小池栄子さん演じるゴーダマの恋がねー。キューンとしたわ。良いねえ。甘いわ。
そして、我らが、ご存じ、大泉洋さん。一流の人達の中でも、一番輝いていたよ。歌うシーンも多くて、ほんとに、聞きほれた。あと、今回は少し、ひねくれた役(悪役?)なのだけれど、そこが良い。私は、ひねた役の洋ちゃんが好き。(ハケンの品格とか、ペッジパードンとか)洋ちゃん自身はひねくれていないと思うけれど。。。ひねくれた顔なので、合っていると思う(笑)。





つばめグリル つばめ風ハンブルグステーキ1.426円 生ビール691円★★★★

本日は友人と一緒だったので、帰りに、新宿に出て、夕ご飯を食べた。初台は、何もなかった。


友人が飲んでも良いよと言うので、ついつい、生ビールを飲んで、舞台に乾杯したわ。


つばめグリる、安定の美味しさ、だったわ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村