女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を観た件

 
植物図鑑 運命の恋、ひろいました★★★(★3.5)
  


2016 日本


監督 三木康一郎


主演 高畑充希



【あらすじネタバレあり】


普通のOLさやか。仕事もストレスがたまるし、家にいても楽しくない。自炊も面倒で、いつも、夕食は、お弁当を買って帰る日々。
そんな、ある日、アパートの自転車置き場の物陰にうずくまっている青年(イケメン)を見つける。彼は、さやかに「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできた良い子です」と声をかける。
そんな、さやかと青年、樹との奇妙な同居生活が始まっていく。




【感想ネタバレあり】


この映画の惜しいところは、結局、恋愛オチなんだよねえ。。。て、ところ。→私の個人的感想。


でも、原作は図書館戦争の有川浩のライトノベルで、コンセプトが「男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!」というのなら、仕方なし。


私は、この映画も、wowowで、お菓子を食べながら観たのだけれど。そうやって、何も考えずに、観られる、数少ない映画の一つ。
 最後は、ハッピーエンドだし、本当に、こんなイケメン拾えたら良いなあ。。。ていう、働く女子にとっては夢のような話。(だってね、イケメンが、掃除洗濯料理をしてくれて、しかも、夜は、深夜コンビニバイトしてくれるのよ。疲れて帰ってきたら、いないてのも良いわ)


樹が、植物に詳しく、そしてお料理上手て設定も良い。


料理場面がとても好き。映画では、料理場面少ないけれど。小説だとたくさん出てくるのかしら?小説も読みたくなった。




ところで、映画の中で、樹がさやかに、3万円で、二人分の食費(お弁当の分も入れてだよ)がまかなえると言うシーンがあるのだけれど。


最近、自炊するようになって、レシピ通り作ると割高傾向になる(でも、お弁当買うよりは、安いし。何より、痩せるならば、安いと思う。)私には、3万で、二人分て、神レベル。1人、15.000円でしょ?無理だわ。



あーあ、私もイケメン拾えないかなあ。ごろごろ、ごろごろ。。。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村