女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

買い物と夕飯と昼食

🔴OKストア2.914円 🔴サンワ(ブロッコリーのみ)105円


いつもの買い物。
OKは、少し、高めだけれど。チーズ(無いと、生きていけないほど、チーズ好き)4袋と、お肉三種(豚薄切り、鶏胸ひき肉、豚ひき肉)購入したから、仕方ないなあ。




🔴かねひら 1.022円 🔴クリエイト 369円



以下、やせおかを作ってみた。



▲にら団子のこしょう酢あえ


なんと、味つけにこしょう酢を入れ忘れたけれど。。。美味しかったよ。


▲厚揚げのさっぱり煮


これ、2度目に作ったけれど。案外、美味しいの。あと、お腹に溜まって、ヘルシー。


▲セロリの塩昆布マリネ


きゅうりもせろりも、どちらも美味しいよ。


▲きのこのピリ辛あえ


普通に、美味しい。これ作るために、豆板醤買ってしまった。


▲肉巻きブロッコリー


味付けが薄目だけれど。美味しい。2日目にあたため直すと味が染みていて美味しかった。


▲大根とにんじんのサラダ


これは、安定の美味しさだな。


やせおかでは、一週間分作り置きなんだけれど。私は、毎日、作っている。タッパーが足りないので、2食分づつ作っているの。
チョコ食べながらなので、そんなに痩せていないけれど。1品、10分で、出来て美味しいので、大満足。→でも、やせおかしなかったら、太っていたと思う。



実はね。
思うところがあって、札幌に移住しようかなあ、と、考えていたの。
とりあえずは、今は時期ではない(亡くなった身内の件で、未だ、手つかずの部分もあるのよ。自分のことだけ、考えては無理なんだよね)と、思っていたのだけれど。


移住する理由の一つに、食の件もあったのよね。


なんていうかねえ。。。自炊したものや、購入したお弁当、外食が、美味しくなかった(もちろん、全てではない)のよねえ。そして、札幌の食事が美味しすぎた。レストランの方も親切すぎた。で、ここにきて、やせおかレシピで自炊し始めたわけよ。


これがね、普通に美味しいのよね。


ていうか、今まで、私が食べていた自炊は何だったの?て、レベル。今まで、地元で食べていたお弁当や、レストランは?て、レベル。


というわけで、食の問題での、移住はないな、と考えているの。



ただし、それ以外にも、移住したい理由はあるのだけれどね。
長くなったので、それは、またの機会に書くね。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村