女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅⑭2017.5.20 コッツウエルズ

ホテルの朝食★★★。昨日の夕食と同じレストランで頂いた。

朝食もイングリッシュブレックファーストブッフェで、美味しかったよ。

本日は、8時までに部屋の前に、スーツケースを出して置いて下さいと、言われた。

出発は8:45。

朝食は7:30頃に食べに行ったけれど。昨日ほど、早くはないので、そこそこ、食べれた。けれど。。。私は、もともと、朝食をあまり食べないので、こんなもの、なの。
そして、これしか食べないので、10時には、お腹が空くのさ。

バスを出発して、本日は、コッツウエルズへ。
コッツウエルズも、行きたかった場所。

一時間たらずで、ボートンオンザウオーターに到着。

散策の時間は、40分くらい。

これは、車のトピアリー。

可愛い。

クリームティーをやっているカフェ。

時間があったら、入りたかったな。

 

黄色のレンガのおうちがいっぱい。
コッツウエルズは、レンガの色が黄色になるらしい。

まるで、絵本の中の彷徨ったよう。。。

 

村の中に、透明な川が、流れている。

 

クリスマスショップは閉まってたけれど、文房具屋さんは開いていたので、可愛いカードを購入した。

 

そして、小腹が減ったので、こちらのパン屋さんで、カスタードパイを購入(笑)。

結構高くて、一つ、2£くらいだった。

味は普通に美味しい。こういう買い食いが、旅の醍醐味だよねえ。
ここで、初めて、英国の店員さんに負の感情が芽生えたの。良かれと思って、おばさんの店員さんが「他には?他には?」と、訪ねてきたのだろうが、その訪ね方が怖かった。私は、どう答えて良いかわからなかったのよね。「オンリー」と言えば良かったのかな?

続いて、バスに乗り込み、バイブリ―へ。

少し、ㇷ゚―の木を流す川の風景に似ている。

こちらが、観光客が多くてねえ。。。ゆっくり散策をする気にならなかった。

トイレが有料だった。

 

お土産屋さんの隣に、鱒の養殖場があったけれど。有料のため、断念。

お土産さんで、アリスの絵柄の紅茶を購入。ここの唯一の収穫だわ。

こちらも散策時間が40分ほどだった。

あまり、見どころがなかったため、こちらを20分にして、ボートンオンザウオーターを1時間くらい散策に当ててくれたら、お茶できたのになあ。。。と、思った。

昼食は、やはり、バスで、こちらに。

THE Bear Hotel Restaurant ★★★

生ビール  1/2パイント 多分、4£

移動が短いため、本日は、昼食からビール。

野菜のスープ

フィッシュアンドチップス

これに合うのは、ビールだろうと、思ったのさ。現地のフィッシュアンドチップスを食べながら、ビールを飲むなんて、至福の瞬間だわ。
本当に、ツアーで来て良かったよお。個人だったら、感じの良いお店一つ探すのも、メニューを選ぶのも、大変だったと思う。もしかしたら、毎日、デリや、サンドウイッチでホテル食だったかも知れない。
フィッシュアンドチップスは、見た目美味しそうなんだけれどね。。。油っぽくて、半分くらい残しちゃった。
そして、毎回、食事にポテトとグリンピースが付くのだけれど。私は、好きな方だけれど。。。飽きたよ。

アイス

偶然、レストラン前で、蚤の市?がやってた。
羊ちゃんの置物?可愛いわあ。

野菜も売っていた。
日本のスーパーより、美味しそう。

★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村